ヘルプセンター
文書配付
SmartHRヘルプセンター
有料オプション
文書配付
基本的な使い方
文書配付機能の運用体制にあう権限設定を選ぶ
従業員へ文書配付をする
社員番号アカウントに招待と書類への確認・合意を同時に依頼する
メールアドレスアカウントに招待・入社の手続きと書類への確認・合意を同時に依頼する
管理者権限以外のアカウントで文書配付機能の書類セットを利用する
就労条件通知を含む書類を送るには
基本的な使い方をすべて見る
書類テンプレートの編集
従業員ごとに異なる情報を書類に反映させるには?
書類テンプレートを作成・編集する
SmartHRの従業員項目を書類テンプレートに挿入する
【一覧】書類テンプレートに挿入できるシステム標準項目
書類テンプレートを管理する
書類テンプレート編集ツールバーの使い方
書類テンプレートの編集をすべて見る
CSV挿入用テンプレート変数を使う
SmartHRの従業員項目以外のデータを書類テンプレートに挿入する
CSV挿入用テンプレート変数を管理する
書類セット
[書類セット一覧]の使い方
書類セットを作成する
不要な書類セットを整理する
アーカイブした書類セットを元に戻す
依頼グループ
依頼グループ一覧の表示を絞り込む
依頼対象従業員の表示を絞り込む
依頼グループを削除する
依頼グループに従業員を一括追加する
PDF書類にPDFファイルをまとめてアップロードする
依頼の進捗管理
従業員ごとに送信する依頼の進捗管理をする
従業員への依頼を取り消す、削除する
予約中の依頼を取り消す、送信予定日時を変更する
通知メール
【一覧】文書配付機能の通知メールの内容
依頼完了時・依頼の差し戻し時の通知先を設定する
通知メールを書類セットや依頼グループに紐づける
依頼の再通知(リマインド)を設定する
通知メールのフォーマットを作成・編集する
書類のダウンロード
依頼に含まれる書類のPDFを一括ダウンロードする
合意済マークが非表示のPDFをファイルをダウンロードする
完了済み書類のPDFファイルをダウンロードする
契約更新管理機能
文書配付機能の契約更新管理機能とは
書類テンプレートに契約更新管理を設定する
契約更新管理機能を使って、契約更新の依頼を作成する
合意済み書類に契約更新管理項目を登録する
合意済み書類に契約更新管理項目を一括登録する
Q. 管理者権限を持たないユーザーに契約更新を任せるには?
契約更新管理機能をすべて見る
文書配付機能に関する法律的な質問
電子契約の法律的な効力に関する質問
書面での締結や通知が必要な場合の質問
書類の破棄に関する法律的な質問
退職した従業員との契約に関する法律的な質問
よくある質問
Q. 依頼対象従業員を追加しても依頼一覧に表示されません
別の企業アカウントで使用している書類テンプレートの複製をするには?
Q. 招待していない従業員に対して依頼の送信を予約できますか?
Q. PDF書類にPDFファイルがアップロードできません
Q. PDFファイルの一括アップロード画面でエラーが表示されたら?
Q. 一括アップロードしたPDFファイルを差し替えるには?
よくある質問をすべて見る