ヘルプセンター
background
文書配付

予約中の依頼を取り消す、送信予定日時を変更する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

依頼の送信を予約したあとで、依頼を取り消す方法と送信予定日時を変更する方法について説明します。

予約中の依頼を取り消す

依頼グループ詳細画面の[予約中]タブで、予約した依頼を取り消せます。

特定の依頼を取り消したい場合と複数の依頼をまとめて取り消したい場合で方法が異なります。

特定の依頼を取り消したい場合

取り消したい依頼の右側の[…]>[依頼を取り消し]を押すと、確認画面が表示されます。

画像を表示する

確認画面で[取り消す]を押すと予約が取り消され、[下書き]タブに移ります。

複数の依頼をまとめて取り消したい場合

取り消したい依頼の左側のチェックボックスにチェックを入れると、複数の依頼をまとめて選択できます。

また、リストのヘッダーにあるチェックボックスにチェックを入れると、ページに表示されている依頼を一括で選択できます。

依頼を選択したあと、[依頼を取り消し]を押すと、確認画面が表示されます。

画像を表示する

送信予定日時を変更する

[予約中]タブでは、送信予定日時の変更ができません。 依頼グループ詳細画面の[予約中]タブで、依頼を取り消したあと、[下書き]タブで改めて送信を予約します。

1. 予約中の依頼を取り消す

送信予定日時を変更したい依頼を取り消します。 依頼の予約を取り消す方法は「依頼の予約を取り消す」を参照してください。

2. 送信を予約する

[下書き]タブを開き、予約したい依頼を選択します。

[依頼を一括送信]>[送信を予約]を押すと、送信予定日時の選択画面が開きます。

日時を入力し[予約]を押すと、依頼の送信が予約されます。

送信を予約した依頼は[予約中]タブに表示されます。