ヘルプセンター
招待
SmartHRヘルプセンター
機能で調べる
招待
招待とは
従業員がSmartHRを使えるようにする
招待の方法
入社手続きと同時に従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらう
従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらう
管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待する
従業員を社員番号で招待し、従業員情報を登録してもらう
管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員を社員番号で招待する
従業員招待フォームの設定
[SmartHR 入社手続き不要従業員向けフォーム]と[SmartHR 標準招待フォーム]について
従業員招待フォームを追加する
従業員招待フォームをコピーする
招待時に従業員招待フォームを選択する
招待の際に、扶養しない家族の情報も収集する
招待と同時に従業員にマイナンバーの提供を依頼する
従業員招待フォームの設定をもっと見る
メールアドレスアカウントの招待
従業員をSmartHRに招待する
CSVファイルで従業員をSmartHRに一括招待する
招待メールを再送する
メールアドレスアカウントの招待の進捗を確認する
従業員をマルチログインアカウントとして招待する
社員番号アカウントの招待
社員番号アカウントを発行する
社員番号アカウントの招待の進捗を確認する
トラブルシューティング
メールを受信できず、SmartHRにログインできない従業員を再招待する
Q. 招待メールに記載されたURLの有効期間は?
Q. 「このメールアドレス(xxxxx@xxx.xx)はすでに登録されているため招待できません。」というエラーの原因と対応方法は?
Q. 「すでに他のテナントで招待中のため招待できません」というエラーが出た場合は?
Q. 従業員がメールアドレスを1つしか持っておらず、通知用メールアドレスを登録できない場合は?
Q. スマートフォンで、正常に操作できない原因は?