依頼を取り消す・削除する
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文書配付機能で作成した依頼は、取り消しや削除ができます。
依頼の取り消しの場合、依頼自体は[下書き]タブに戻るためデータが残りますが、依頼の削除ではデータがすべて削除されます。
依頼を[下書き]に戻して書類の再編集などをしたい場合は取り消し、誤って依頼を作成した場合などは削除をしてください。
実行可能な依頼ステータス | 操作後の状態 | 従業員への通知 (送信済みの依頼の場合) | |
---|---|---|---|
依頼の取り消し | [書類準備中] [未完了] | 依頼が[下書き]に戻る | 通知される |
依頼の削除 | [下書き] [書類準備中] [未完了] | データが残らない | 通知されない |
依頼の取り消し後に送られるメールの内容は、【一覧】文書配付機能の通知メールの内容を参照してください。
目次
依頼を取り消す
1. 取り消したい依頼を含む依頼グループ詳細画面を開く
文書配付メニューの[文書配付]>[依頼グループ]を押して依頼グループ一覧画面を開きます。 依頼グループ一覧から、取り消したい依頼を含む依頼グループのグループ名を押して依頼グループ詳細画面を開きます。
2. 取り消したい依頼があるタブを開く
[書類準備中]または[未完了]のうち、取り消したい依頼があるタブを開きます。
3. 取り消したい依頼のチェックボックスにチェックを入れて[依頼を取り消し]を押す
取り消したい依頼のチェックボックスにチェックを入れて[依頼を取り消し]を押すと、確認画面が表示されます。
4. [OK]を押す
確認画面で[OK]を押すと、依頼が取り消されます。 取り消した依頼が[下書き]タブに表示されていることを確認してください。
依頼を削除する
1. 削除したい依頼を含む依頼グループ詳細画面を開く
文書配付メニューの[文書配付]>[依頼グループ]を押して依頼グループ一覧画面を開きます。 依頼グループ一覧から、削除したい依頼を含む依頼グループのグループ名を押して依頼グループ詳細画面を開きます。
2. 削除したい依頼があるタブを開く
[下書き][書類準備中][未完了]のうち、削除したい依頼があるタブを開きます。
3. 削除したい依頼の[…]メニュー >[依頼を削除]を押す
依頼右端の[…]メニュー >[依頼を削除]を押すと、確認画面が表示されます。
画像を表示する4. [OK]を押す
確認画面で[OK]を押すと、依頼が削除されます。
依頼をし直す
依頼の取り消し・削除後に依頼をし直す場合は、依頼を送信する・送信を予約するを参照してください。