依頼の再通知(リマインド)を設定する
- 対象:
- 有料オプション
文書配付機能で依頼を送った従業員のうち、操作を完了していない従業員に対して再通知(リマインド)できます。
再通知には2種類あり、それぞれ通知先とタイミングが異なります。
- 依頼グループに対して自動再送を設定する:再通知の設定は依頼の前後を問わず、いつでも変更可能です。
- 従業員ごとに再通知する:依頼送信後に再通知を行います。
ただし、マルチログインアカウントで招待中の従業員が招待を承認していない場合、再通知を設定しても通知されません。
目次
依頼グループに対して自動再送を設定する
1. 再通知を設定したい依頼グループの[依頼グループ詳細画面]を表示
文書配付メニューの [文書配付] から [依頼グループ] を押して、[依頼グループ一覧] へ移動します。
[依頼グループ一覧] 画面で、依頼の再通知を設定したい依頼グループ名を押して、[依頼グループ詳細] 画面を表示します。
2. [依頼グループ詳細] 画面で [依頼の自動再送を設定する] を押す
依頼グループ詳細画面右上のメニューから [依頼の自動再送を設定する] を押すと、 [依頼の再通知設定] 画面が表示されます。

3. [再通知する頻度] を選択し、 [設定を更新する] を押す
[依頼の再通知設定] 画面で、[再通知する頻度] をプルダウンリストから選択し、[設定を更新する] ボタンを押すと、再通知が設定されます。

頻度は以下から選べます。
- 1ヵ月後に1度だけ
- 3週間後に1度だけ
- 2週間毎
- 1週間毎
- 5日毎
- 3日毎
- 2日毎
- 1日毎
依頼送信時の設定が [設定しない] としていた場合でも、後から頻度を設定すると、指定の頻度で再通知可能です。
従業員ごとに再通知する
1. [依頼グループの詳細画面] の[未完了] のリストを表示する
文書配付メニューの [文書配付] から [依頼グループ一覧] を押して、 [依頼グループ一覧] へ移動し、依頼の再通知をしたい従業員がいる依頼グループ名を押して、[依頼グループ詳細] 画面を表示します。
[依頼グループ詳細] 画面で、 [未完了] タブを押して、依頼が未完了の従業員リストを表示します。

2. 再通知したい従業員に対して [依頼を再送] を押す
再通知したい従業員の行の右端にあるメニュー から [依頼を再送] を押すと、すぐに従業員に再通知メールが送信されます。
