ヘルプセンター
background
文書配付

依頼が未完了の従業員に再通知する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

書類の確認・合意が完了していない従業員に対しては、依頼を再送することで再通知(リマインド)できます。

依頼の再送は依頼グループ単位で自動再送を設定する方法と、従業員ごとに手動で再送する方法の2通りがあります。 自動再送の場合は設定した頻度で、手動再送の場合はすぐに依頼が再送されます。

それぞれの操作方法を説明します。

依頼グループに対して自動再送を設定する

自動再送の設定は、依頼の前後を問わず、いつでも変更できます。 初期設定では[設定しない]に設定されています。

再通知の頻度は以下から選択できます。

  • 1日ごと
  • 2日ごと
  • 3日ごと
  • 5日ごと
  • 1週間ごと
  • 2週間ごと
  • 3週間後に1度だけ
  • 1か月後に1度だけ

1. 依頼グループ詳細画面を開く

文書配付メニューの[文書配付]>[依頼グループ]を押すと、依頼グループ一覧画面が表示されます。 自動再送を設定したい依頼グループのグループ名を押すと、依頼グループ詳細画面が表示されます。

2. […]メニュー>[依頼の自動再送を設定]を押す

画面右上の[…]メニュー>[依頼の自動再送を設定]を押すと、依頼の再通知設定画面が表示されます。

3. [再通知する頻度]を選択して[設定を更新する]を押す

再通知する頻度を選択して[設定を更新する]を押すと、自動再送が設定されます。

従業員ごとに手動で再送する

1. 依頼グループ詳細画面を開く

文書配付メニューの[文書配付]>[依頼グループ]を押すと、依頼グループ一覧画面が表示されます。 再送したい依頼を含む依頼グループのグループ名を押すと、依頼グループ詳細画面が表示されます。

2. [未完了]タブを開く

[未完了]を押してタブを開くと、ステータスが[未完了]の依頼が表示されます。

3. 再送したい依頼の[…]メニュー>[依頼を再送]を押す

依頼を再送したい依頼の[…]メニュー>[依頼を再送]を押すと、確認画面が表示されます。

4. [OK]を押す

確認画面で[OK]を押すと、すぐに依頼が再送されます。