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文書配付

Q. 配付した書類の内容を修正するには?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

A. 書類のステータスが[未完了]の場合は依頼を取り消して書類を修正、ステータスが[完了]の場合は書類を破棄して書類を作成し直してください

従業員に配付した書類に誤りがあった場合の修正方法は、書類のステータスごとに異なります。

書類のステータスは、依頼グループ詳細画面のアイコンで確認できます。

[未完了]の書類は白色の二重丸、[完了]の書類は青色のチェックマークが付きます。

依頼グループ詳細画面に表示される書類のステータスのスクリーンショット画像を表示する

書類のステータスが[未完了]の場合

従業員がまだ書類を確認・合意していない状態です。 依頼を取り消し、書類を修正してから依頼を送信します。

1. 修正したい書類の[・・・]メニューから、[依頼を取り消し]を押す

詳しい手順は、依頼を取り消す・削除するを参照してください。

2. 【承認が必要な書類の場合のみ】書類名を押し、[承認依頼前に戻す]を押す

詳しい手順は、文書配付機能で、書類を承認依頼前に戻すを参照してください。

3. 書類を修正する

詳しい手順は、作成された書類を修正するを参照してください。

4. 【承認が必要な書類の場合のみ】承認を依頼する

詳しい手順は、文書配付機能の承認者に承認を依頼するを参照してください。

5. 依頼を送信する

改めて、依頼を送信します。

書類のステータスが[完了]の場合

書類のステータスが[完了]の場合、従業員が書類を確認・合意済みのため、書類の修正や削除はできません。

書類を破棄し、改めて依頼を作成・送信します。

1. 修正したい書類を破棄する

詳しい手順は、確認・合意済みの書類を破棄するを参照してください。

2. 書類を修正する

詳しい手順は、作成された書類を修正するを参照してください。

3. 依頼を作成する

改めて、依頼を作成します。

4. 【承認が必要な書類の場合のみ】承認を依頼する

詳しい手順は、文書配付機能の承認者に承認を依頼するを参照してください。

5. 依頼を送信する

改めて、依頼を送信します。