ヘルプセンター
background
文書配付

Q. 従業員が誤って「書面通知で受け取る」を選んでしまった場合の対応方法は?

対象:
有料オプション

A. 従業員が書類を確認・合意する前であれば選択しなおせます。確認・合意済みの場合は、書類を破棄して依頼を再作成してください

就労条件通知を含む書類は、法律上、電子通知を希望するか書面通知を希望するかを従業員が選択できるようになっており、書類を確認する前に書類の受け取り方法の選択画面が表示されます。

従業員が書類の受け取り方法の選択画面で誤って[書面通知で受け取る]を選択してしまった場合、書類の確認・合意前であれば、選択画面に戻って電子通知希望を選択しなおせます。

従業員には以下のヘルプページを案内のうえ、書類の合意画面または書類の確認画面にある[書類の受け取り方法を選択しなおす場合はこちら]を押して、書類の受け取り方法を選択しなおすよう伝えてください。

就労条件に関する内容を含む書類を受け取ったら

書類の合意画面のスクリーンショット画像を表示する

[書面通知で受け取る]を選んで書類の確認・合意が完了した場合は、書類の受け取り方法は変更できません。 書類を破棄して、依頼を再作成してください。 書類の破棄については以下のヘルプページを参照してください。

確認・合意済みの書類を破棄する