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設定

手続きや機能の閲覧・作成・更新・削除の権限を設定する

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

このページでは、[共通設定]>[権限]でカスタム追加したアカウント権限に、手続きや各種機能の[閲覧][作成][更新][削除]権限がある場合の画面上の見え方や、それぞれの操作できる範囲を説明します。

各種の権限設定は、[アカウント権限一覧]> 権限名の右にある[編集]を押し、[権限設定]からできます。

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従業員情報や操作できる範囲など、従業員関連の権限設定については、下記のページを参照してください。

アカウント管理

アカウント設定

閲覧

アカウントの[閲覧]権限がある場合、 画面右上のアカウント名 >[共通設定]を押すと、[メールアドレスアカウント][社員番号アカウント]がメニューに表示されます。

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[メールアドレスアカウント][社員番号アカウント]のメニューを押して、それぞれのアカウントに紐づけられている従業員を確認できます。

また、[...]メニューを押すと、アカウント一覧をCSVでダウンロードできます。

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作成

アカウントの[作成]権限がある場合、[共通設定]>[メールアドレスアカウント]の画面をひらくと、[招待する]項目が表示され、メールアドレスアカウントとして従業員を招待できます。

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また[社員番号アカウント]の画面をひらき、社員番号アカウントが作成されていない従業員氏名の右側にある[...]メニュー >[社員番号アカウントを作成]を押すと、従業員情報と社員番号アカウントを紐づけられます。

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また、アカウントの[作成]権限がある場合、画面右上にある[従業員管理]をひらくと[SmartHRに招待]が表示され、従業員を招待できます。

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更新

アカウントの[更新]権限がある場合、[メールアドレスアカウント]の画面をひらくと、[...]メニュー >[退職済みアカウントの権限を「退職者」に一括適用]を選択できます。

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また、メールアドレスアカウントの右端にある[...]メニュー >[招待を再送信する]を押し、招待中の従業員に招待メールの再送信もできます。

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アカウントの[更新]権限がある場合、[社員番号アカウント]の画面をひらくと、[...]メニュー >[退職済みアカウントの権限を「退職者」に一括適用]を選択できます。

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削除

アカウントの[削除]権限がある場合、[メールアドレスアカウント][社員番号アカウント]を押すと、[...]メニュー >[アカウントを削除する]メニューを選択し、アカウントを削除できます。

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手続き

電子申請

電子申請の依頼

[電子申請の依頼][できる]にすると、手続き画面から、電子申請の依頼ができます。

電子申請の実行

[電子申請の実行][できる]にすると、電子申請画面から、電子申請の実行ができます。

ToDoテンプレート

閲覧

手続き > ToDoテンプレートの[閲覧]権限がある場合、[共通設定]>[ToDoテンプレート]にアクセスでき、各手続きに付随するToDoリストの内容を見られます。

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作成

手続き > ToDoテンプレートの[作成]権限がある場合、[共通設定]>[ToDoテンプレート]で各手続きに付随するToDoリストを新しく作成したり、[…]メニューから既存のToDoリストのコピーをできるようになります。

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更新

手続き > ToDoテンプレートの[更新]権限がある場合、各手続きに付随するToDoリストに[鉛筆アイコン]が表示され、ToDoリストを編集できるようになります。

ただし[鉛筆アイコン]は、[ToDoテンプレートを追加する]のボタンで追加されたToDoリストにのみ表示されます。

デフォルトで登録されているToDoリストは編集できません。

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削除

手続き > ToDoテンプレートの[削除]権限がある場合、ToDoリストの[...]メニュー >[削除する]を選択できます。

ただし、削除できるのは[ToDoテンプレートを追加する]のボタンで追加されたToDoリストのみです。

デフォルトで登録されているToDoリストは削除できません。

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手続きグループ

閲覧

手続き > 手続きグループの[閲覧]権限がある場合、手続きToDo一覧にある[グループ化して管理する]を押して、登録されているグループを確認できます。

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また、一覧画面でグループ名を押すと、該当のグループに登録された書類・まとめられた書類を確認できます。

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作成

手続き > 手続きグループの[作成]権限がある場合、手続きグループ一覧の右上に[作成する]ボタンが表示されます。

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[作成する]を押すと、新しく手続きグループを追加できます。

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更新

手続き > 手続きグループの[更新]権限がある場合、手続きグループの詳細画面をひらくと、画面右上に[...]メニューが表示されます。

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[...]メニュー >[編集する]を押すと、既存の手続きグループを編集する画面が表示されます。

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削除

手続き > 手続きグループの[削除]権限がある場合、手続きグループの詳細画面をひらくと、画面右上の[...]メニュー[削除する]ボタンが表示されます。

[削除する]を押すと、既存の手続きグループを削除できます。

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入社手続き

閲覧

手続き > 入社手続きの[閲覧]権限がある場合、従業員の入社手続きの情報を確認できます。

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作成

手続き > 入社手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面の[入社の手続き]を押して、従業員の入社手続きを作成できます。

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更新

手続き > 入社手続きの[更新]権限がある場合、各入社手続きの詳細画面・関連書類・関連データを閲覧できます。

また、入社手続きToDo画面右側にある[…]メニュー[全て対応中に戻す]を選択すると、ToDoリストを対応中のステータスに変更できます。

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削除

手続き > 入社手続きの[削除]権限がある場合、各入社手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択し、入社手続きを削除できます。

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退職手続き

閲覧

手続き > 退職手続きの[閲覧]権限がある場合、ホーム画面の[手続きToDo一覧]に退職手続きが表示され、退職予定日とステータスを確認できます。

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[更新]権限がない場合は、[手続きToDo一覧]に表示される各退職手続きを押しても、退職手続きの詳細は表示されません。

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作成

手続き > 退職手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[退職の手続き]を押して、従業員の退職手続きを作成できます。

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更新

手続き > 退職手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 退職手続きの[削除]権限がある場合、各退職手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、退職手続きを削除できます。

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扶養追加の手続き

閲覧

手続き > 扶養追加の手続きの[閲覧]権限がある場合、[手続きToDo一覧]に扶養追加の手続きが表示され、情報を確認できます。

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作成

手続き > 扶養追加の手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[扶養追加の手続き]を押して、扶養追加の手続きを作成できます。

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更新

手続き > 扶養追加の手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 扶養追加の手続きの[削除]権限がある場合、各扶養追加の手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、扶養追加の手続きを削除できます。

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扶養削除の手続き

閲覧

手続き > 扶養削除の手続きの[閲覧]権限がある場合、[手続きToDo一覧]に扶養削除の手続きが表示され、情報を確認できます。

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作成

手続き > 扶養削除の手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[扶養削除の手続き]を押して、扶養削除の手続きを作成できます。

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更新

手続き > 扶養削除の手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 扶養削除の手続きの[削除]権限がある場合、各扶養削除の手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、扶養削除の手続きを削除できます。

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標準報酬月額の変更手続き

閲覧

手続き > 標準報酬月額の変更手続きの[閲覧]権限がある場合、ホーム画面の[手続きToDo一覧]に標準報酬月額の変更手続きが表示され、報酬月額変更日とステータスを確認できます。

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[更新]権限がない場合は、[手続きToDo一覧]に表示される各標準報酬月額の変更手続きを押しても、手続きの詳細は表示されません。

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作成

手続き > 標準報酬月額の変更手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[報酬月額の変更]を押して、従業員の標準報酬月額の変更手続きを作成できます。

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更新

手続き > 標準報酬月額の変更手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 標準報酬月額の変更手続きの[削除]権限がある場合、各標準報酬月額の変更手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、標準報酬月額の変更手続きを削除できます。

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住所変更手続き

閲覧

手続き > 住所変更手続きの[閲覧]権限がある場合、[手続きToDo一覧]に住所変更手続きが表示され、引っ越した日とステータスを確認できます。

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手続き名を押すと、住所変更の情報を閲覧できます。

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作成

手続き > 住所変更手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[従業員の住所変更]または[住所変更の手続き]を押して、住所変更手続きを作成できます。

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更新

手続き > 住所変更手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 住所変更手続きの[削除]権限がある場合、各住所変更手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、手続きを削除できます。

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氏名変更手続き

閲覧

手続き > 氏名変更手続きの[閲覧]権限がある場合、[手続きToDo一覧]に氏名変更手続きが表示され、氏名変更した日とステータスを確認できます。

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手続き名を押すと、氏名変更の情報を閲覧できます。

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作成

手続き > 氏名変更手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[従業員の氏名変更]または[氏名変更の手続き]を押して、氏名変更手続きを作成できます。

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更新

手続き > 氏名変更手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 氏名変更手続きの[削除]権限がある場合、各氏名変更手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、手続きを削除できます。

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事業所変更手続き

閲覧

手続き > 事業所変更手続きの[閲覧]権限がある場合、ホーム画面の[手続きToDo一覧]に事業所変更手続きが表示され、転勤した日とステータスを確認できます。

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[更新]権限がない場合は、[手続きToDo一覧]に表示される各事業所変更手続きを押しても、手続きの詳細は表示されません。

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作成

手続き > 事業所変更手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[従業員の事業所変更]を押して、事業所変更手続きを作成できます。

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更新

手続き > 事業所変更手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 事業所変更手続きの[削除]権限がある場合、各事業所変更手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、手続きを削除できます。

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賞与支払届の手続き

閲覧

手続き > 賞与支払届の手続きの[閲覧]権限がある場合、ホーム画面の[手続きToDo一覧]に賞与支払届の手続きが表示され、賞与支給日とステータスを確認できます。

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[更新]権限がない場合は、[手続きToDo一覧]に表示される各事業所変更手続きを押しても、手続きの詳細は表示されません。

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作成

手続き > 賞与支払届の手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[賞与支払届の手続き]を押して、賞与支払届の手続きを作成できます。

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更新

手続き > 賞与支払届の手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 賞与支払届の手続きの[削除]権限がある場合、各賞与支払届の手続きの詳細画面右側にある[...]メニュー[削除する]を選択して、手続きを削除できます。

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高年齢雇用継続の手続き

閲覧

手続き > 高年齢雇用継続の手続きの[閲覧]権限がある場合、ホーム画面の[手続きToDo一覧]に高年齢雇用継続給付金申請の手続きが表示され、申請日とステータスを確認できます。

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[更新]権限がない場合は、[手続きToDo一覧]に表示される各事業所変更手続きを押しても、手続きの詳細は表示されません。

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作成

手続き > 高年齢雇用継続の手続きの[作成]権限がある場合、ホーム画面にある[高年齢雇用継続給付金申請の手続き]を押して、高年齢雇用継続給付金申請の手続きを作成できます。

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更新

手続き > 高年齢雇用継続の手続きの[更新]権限がある場合、詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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削除

手続き > 高年齢雇用継続の手続きの[削除]権限がある場合、各高年齢雇用継続給付金申請の手続きの詳細画面右上にある[...]メニュー[削除する]を選択して、手続きを削除できます。

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育児休業給付金の手続き

閲覧

手続き > 育児休業給付金の手続きの[閲覧]権限がある場合、ホーム画面に[育児休業給付金申請]が表示され、[育児休業給付金申請の手続き]画面へ移動して手続きを確認できます。

ただし、[権限設定]> [従業員関連]にある[操作できる範囲][本人]に設定している場合は、表示されません。

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申請の一覧にある各申請名を押すと、申請状況を閲覧できます。

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また、ホーム画面の[手続きToDo一覧]に育児休業給付金申請の手続きが表示され、申請期間とステータスを確認できます。

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作成

手続き > 育児休業給付金の手続きの[作成]権限がある場合、[育児休業給付金申請の手続き]画面に[申請を追加]が表示され、申請を追加できます。

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また、各申請画面に[終了日を延長][申請作成]が表示され、申請を作成できます。

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ただし、[更新]権限がないと、[申請作成]を押しても書類情報の入力フォーム画面に移動せず、何も表示されません。(手続きは作成されており、管理者や権限を持つアカウント画面にて確認・編集できる状態)

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更新

手続き > 育児休業給付金の手続きの[更新]権限がある場合、各申請の画面右上に[手続きの操作]が表示され、メニューを開いて[手続きを終了]を押すと、手続きを[終了]タブに移動できます。

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申請一覧にある[作成済]の申請名を押すと、手続き詳細画面に移動して関連書類・ToDoリストを確認でき、書類の編集・ダウンロードやToDoリストを完了できます。

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また、申請一覧にある各[申請作成]を押すと、入力フォーム画面に移動して書類内容を入力できます。

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削除

手続き > 育児休業給付金の手続きの[削除]権限がある場合、各申請画面の右上に表示される[手続きの操作]から[手続きを削除]を選んで、当該の従業員の育児休業給付金の手続き(申請すべて)を削除できます。

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また、各回の申請手続きの詳細画面右上にある[...]メニュー から[削除する]を選択して、各回ごとに申請の手続きを削除できます。

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各種機能

お知らせ掲示板

従業員向けにお知らせを掲載できる機能です。

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お知らせ掲示板機能について、詳しくは以下のページをご覧ください。

従業員向けにお知らせを掲載する

設定できるのは[更新]権限の有無のみです。

更新

各種機能 > お知らせ掲示板の[更新]権限がある場合、お知らせ設定を更新して、従業員へお知らせの内容を変更したり、通知を送ったりできます。

給与明細機能

閲覧

各種機能 > 給与明細機能の[閲覧]権限がある場合、 ホーム画面の左側にある[機能]欄に[給与明細]項目が表示されます。

ただし、権限の編集画面の[権限設定]>[従業員関連]にある[操作できる範囲][本人]に設定されている場合は、表示されません。

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[給与明細一覧]で閲覧したい給与明細を選択し、従業員ごとの明細を確認できます。

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また、PDFで給与明細をダウンロードできます。

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作成

各種機能 > 給与明細機能の[作成]権限がある場合、[給与明細一覧]画面に[追加する]ボタンが表示され、給与・賞与明細の作成画面に移動して明細を作成できます。

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管理者向けと従業員向けの名称も決定できます。

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また、[給与明細項目]を閲覧・追加できます。

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更新

各種機能 > 給与明細機能の[更新]権限がある場合、各明細一覧の画面右側に[給与明細の操作]が表示され、[給与明細名を変更]を押すと明細の名前を編集できます。

また、[対応状況]欄にある[給与明細を確定]を押すと、明細が確定されます。

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明細を確定すると、[給与明細の公開を設定]が表示され、従業員に給与明細を公開する方法と公開予約の日時、通知のタイミングを設定できます。

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また、[給与明細項目]画面にある項目の横に[...]メニュー が表示され、各項目の編集や表示の有無を選択できます。

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削除

各種機能 > 給与明細機能の[削除]権限がある場合、各明細一覧の画面右上にある[給与明細を操作]から[給与明細を削除]を押すと、給与明細を削除できます。

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また、[給与明細項目]画面にある項目横の[...]メニュー を開いて[削除する]を押すと、明細項目を削除できます。

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源泉徴収票機能

閲覧

各種機能 > 源泉徴収票機能の[閲覧]権限がある場合、ホーム画面左側の[源泉徴収票]を押し、源泉徴収票一覧を確認できます。

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また、源泉徴収票の一覧画面で各源泉徴収票を開き、印刷・ダウンロードも行なえます。

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作成

各種機能 > 源泉徴収票機能の[作成]権限がある場合、源泉徴収票一覧の端にある[発行する]を押して、新しい源泉徴収票を発行できます。

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また、未確定 の源泉徴収票に源泉徴収票を追加・更新したり、追加済みの源泉徴収票を削除できます。

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更新

各種機能 > 源泉徴収票機能の[更新]権限がある場合、未確定 の 追加済み源泉徴収票の一覧 画面に[源泉徴収票を確定]と、右上に[…]メニュー が表示されます。

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[源泉徴収票を確定]を押して源泉徴収票を確定し、従業員に通知をしたり、[…]メニュー から [編集する]を押して、源泉徴収票の管理用の 名前 と源泉徴収票に印字されるを変更できます。

※確定済みの源泉徴収票画面にも[…]メニュー は表示されますが、 [編集する]を押しても「確定後の変更はできません」のエラーが出て変更できません。

また、[確定解除]ボタンを押すと 確定済み の源泉徴収票を 未確定 に戻すことができます。

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削除

各種機能 > 源泉徴収票機能の[削除]権限がある場合、追加済み源泉徴収票の一覧 画面にある[...]メニュー から[削除する]を選択して、源泉徴収票一覧を削除できます。 画像を表示する

マイナンバー管理機能

閲覧

各種機能 > マイナンバー管理機能の[閲覧]権限がある場合、ホーム画面の[機能]欄にマイナンバーのメニューが追加され、従業員のマイナンバーを確認できるようになります。

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なお、[従業員情報]の閲覧権限も付与されている場合は、従業員情報画面でもマイナンバーを確認できます。

作成

各種機能 > マイナンバー管理機能の[作成]権限がある場合、マイナンバーを登録したり、提供依頼を送信したりできます。

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更新

各種機能 > マイナンバー管理機能の[更新]権限がある場合、マイナンバーの番号確認書類・身元確認書類を削除できます。

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削除

各種機能 > マイナンバー管理機能の[削除]権限がある場合、マイナンバー情報を削除したり、従業員に送信したマイナンバーの提供依頼を取り消したりできます。

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マイナンバーの一括ダウンロード

各種機能 > [マイナンバーの一括ダウンロード][できる]となっている場合、[ダウンロード]が表示され、マイナンバーを一括ダウンロードできます。

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カスタム従業員項目

閲覧

各種機能 > カスタム従業員項目の [閲覧] 権限がある場合、画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [カスタム従業員項目] を押すと、現在登録されているカスタム従業員項目を閲覧できます。 画像を表示する

作成

各種機能 > カスタム従業員項目の [作成] 権限がある場合、カスタム項目グループ一覧で [カスタム項目グループを追加] が表示されます。 画像を表示する

カスタム項目一覧では [グループに項目を追加] が表示されます。 画像を表示する

更新

各種機能 > カスタム従業員項目の [更新] 権限がある場合、カスタム項目グループ一覧に [並べ替え] が表示されます。

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カスタム項目一覧では [カスタム項目グループの操作] > [カスタム項目グループを編集][編集] が表示されます。 画像を表示する

[並べ替え] も表示されます。 画像を表示する

削除

各種機能 > カスタム従業員項目の [削除] 権限がある場合、カスタム従業員項目の画面で [カスタム項目グループの操作] > [カスタム項目グループを削除][削除] が表示されます。 画像を表示する

口座情報

更新

各種機能 > 口座情報の[更新]権限がある場合、[共通設定]>[口座情報]の画面で、口座情報の更新ができます。

申請機能

申請機能の権限設定については、下記のページをご覧ください。

外部システム連携

閲覧

各種機能 > 外部システム連携の[閲覧]権限がある場合、[共通設定][外部システム連携]画面で、以下の操作ができます。

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  • [アクセストークン][アクセストークン]を押し、発行されているアクセストークンを確認できます。
  • [Webhook][Webhook]を押し、登録されているWebhookを確認できます。
  • [通知連携][通知連携]を押し、登録されている通知を確認できます。[通知連携]の一覧画面で、[...]メニューから[テスト通知を送信]できます。
  • [マネーフォワード クラウド給与連携]:連携の登録状態を確認できます。
作成

各種機能 > 外部システム連携の[作成]権限がある場合、以下の操作ができます。

  • [アクセストークン]:アクセストークンの一覧画面に[新規発行]が表示され、アクセストークンを発行できます。
  • [Webhook]:Webhookの一覧画面に[Webhookを登録する]が表示され、Webhookを登録できます。
  • [通知連携]:通知連携の一覧画面に[通知連携を登録する]が表示され、通知連携を登録できます。
  • [マネーフォワード クラウド給与連携][外部システム連携]画面で[連携を登録]を押し、 連携を登録できます。
更新

各種機能 > 外部システム連携の[更新]権限がある場合、以下の操作ができます。

  • [アクセストークン]:発行されているアクセストークンを編集できます。
  • [Webhook]:登録されているWebhookを編集できます。
  • [通知連携]:登録されている通知連携を編集できます。
削除

各種機能 > 外部システム連携の[削除]権限がある場合、以下の操作ができます。

  • [アクセストークン][アクセストークンの編集]画面に[アクセストークンの操作]>[アクセストークンの削除]が表示され、アクセストークンを削除できます。
  • [Webhook][Webhook の編集]画面に[...]メニュー>[削除する]が表示され、Webhookを削除できます。
  • [通知連携][通知連携の編集]画面で[...]メニュー>[削除する]が表示され、通知連携を削除できます。
  • [マネーフォワード クラウド給与連携][外部システム連携]画面で[連携を解除]を押し、連携を解除できます。

CSV連携

閲覧

各種機能 > CSV連携の[閲覧]権限がある場合、[共通設定]>[外部システム連携]の画面に[カスタムダウンロードフォーマット]が表示され、[カスタムダウンロードフォーマット]の詳細画面にアクセスできます。

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また、[従業員リスト][従業員情報のダウンロード]ダイアログに[カスタムダウンロードフォーマット]タブが表示され、登録済みのダウンロードフォーマットで従業員情報をダウンロードできます。

従業員情報、家族情報の登録データをダウンロードする

作成

各種機能 > CSV連携の[作成]権限がある場合、[カスタムダウンロードフォーマット]の一覧画面に[ダウンロードフォーマットを追加]が表示され、ダウンロードフォーマットを作成できます。

ダウンロード項目は登録できません(登録には[更新]権限が必要です)。

更新

各種機能 > CSV連携の[更新]権限がある場合、[カスタムダウンロードフォーマット]の詳細画面で、以下の操作ができます。

  • [ダウンロードフォーマットの操作]>[ダウンロードフォーマット名を編集]が表示され、ダウンロードフォーマットの名前を編集できます。
  • [ダウンロード設定を編集]が表示され、ダウンロードの設定を変更できます。
  • [ダウンロード項目の追加]が表示され、ダウンロード項目を登録できます。
  • 登録済みのダウンロード項目の編集、削除、並べ替えができます。
削除

各種機能 > CSV連携の[削除]権限がある場合、[カスタムダウンロードフォーマット]の詳細画面に[ダウンロードフォーマットの操作]>[ダウンロードフォーマットを削除]が表示され、ダウンロードフォーマットを削除できます。

カスタムボタン

閲覧

各種機能 > カスタムボタンの[閲覧]権限がある場合、画面右上のアカウント名 > [共通設定]を押すと、[カスタムボタン]がメニューに表示されます。

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作成

各種機能 > カスタムボタンの[作成]権限がある場合、[共通設定]>[カスタムボタン]の画面をひらくと、[カスタムボタンを追加]ボタンが表示され、カスタムボタンを作成できます。

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更新

各種機能 > カスタムボタンの[更新]権限がある場合、[共通設定]>[カスタムボタン]の画面をひらくと、[カスタムボタン一覧][編集]ボタンが表示され、カスタムボタンを編集できます。

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削除

各種機能 > カスタムボタンの[削除]権限がある場合、[共通設定]>[カスタムボタン]の画面をひらくと、[カスタムボタン一覧][削除]ボタンが表示され、カスタムボタンを削除できます。

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カスタムボタンの利用

各種機能 > カスタムボタンの利用が[できる]となっている場合、ホーム画面左側に[カスタムボタン用従業員リスト]が表示され、カスタムボタンを利用できます。

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マスターデータ管理

システム標準マスター

雇用形態

閲覧

マスターデータ管理 > 雇用形態の[閲覧]権限がある場合、画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[雇用形態]を押すと、現在登録されている雇用形態を閲覧できます。

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作成

マスターデータ管理 > 雇用形態の[作成]権限がある場合、雇用形態の一覧で[雇用形態を追加]ボタンが表示されます。

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[雇用形態を追加]を押すと、新しく雇用形態を作成できます。

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更新

マスターデータ管理 > 雇用形態の[更新]権限がある場合、雇用形態の一覧に[編集]ボタンが表示され、設定を編集できます。

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削除

マスターデータ管理 > 雇用形態の[削除]権限がある場合、雇用形態の一覧に[削除]ボタンが表示され、既存の雇用形態を削除できます。

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雇用形態の編集画面にある[...]メニュー >[削除する]を押しても削除できます。

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部署

閲覧

マスターデータ管理 > 部署の[閲覧]権限がある場合、画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[部署]を押すと、現在登録されている部署一覧が閲覧できます。

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[全件ダウンロード]を押すと、部署一覧のダウンロードができます。

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作成

マスターデータ管理 > 部署の[作成]権限がある場合、部署一覧上部に[一括操作][+部署を追加]ボタンが追加されます。

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[+部署を追加]を押すと、新しい部署を1つずつ登録できます。

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[+一括操作]>[部署を一括追加(CSV)]を押すと、複数の新しい部署を一括で登録できます。

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更新

マスターデータ管理 > 部署の[更新]権限がある場合、部署一覧上部に[並べ替え]ボタン、部署一覧に[編集]ボタンが追加されます。

また、[+一括操作]のプルダウンメニューに[部署を一括更新(CSV)]が追加されます。

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[編集]を押すと、既存の部署の編集画面に遷移します。

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[+一括操作]>[部署を一括更新(CSV)]を押すと、複数の部署を一括で更新できます。

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削除

マスターデータ管理 > 部署の[削除]権限がある場合、部署一覧で[削除]ボタンが表示されます。

[削除]を押すと、既存の部署を削除できます。

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部署のマスター情報を追加・編集する詳しい方法については、下記のページをご覧ください。

部署マスターとは

役職

閲覧

マスターデータ管理 > 役職の[閲覧]権限がある場合、 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[役職]を押すと、現在登録されている役職を閲覧できます。

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作成

マスターデータ管理 > 役職の[作成]権限がある場合、[役職の一覧]の画面の画面右上に[役職を追加]ボタンが表示され、新しい役職を登録できます。

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更新

マスターデータ管理 > 役職の[更新]権限がある場合、[役職の一覧]の画面に[編集]ボタンが表示され、役職を編集できます。

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削除

マスターデータ管理 > 役職の[削除]権限がある場合、[役職の一覧]画面に[削除]ボタンが表示され、役職を削除できます。

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給与支給形態

閲覧

マスターデータ管理 > 給与支給形態の[閲覧]権限がある場合、画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[給与支給形態]を押すと、給与支給形態の一覧を閲覧できます。

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作成

マスターデータ管理 > 給与支給形態の[作成]権限がある場合、給与支給形態の一覧で[給与支給形態の追加]ボタンが表示されます。

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[給与支給形態の追加]を押すと、新しい給与支給形態を作成する画面をひらけます。

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更新

マスターデータ管理 > 給与支給形態の[更新]権限がある場合、給与支給形態の一覧画面に[編集]ボタンが表示され、給与支給形態名を編集できます。

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削除

マスターデータ管理 > 給与支給形態の[削除]権限がある場合、給与支給形態の画面に[削除]ボタンが表示され、既存の給与支給形態を削除できます。

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続柄

閲覧

マスターデータ管理 > 続柄の[閲覧]権限がある場合、 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[続柄]を押すと、現在登録されている続柄を閲覧できます。

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作成

マスターデータ管理 > 続柄の[作成]権限がある場合、続柄一覧の右上に[続柄を追加]ボタンが表示され、新しい続柄を登録できます。

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更新

マスターデータ管理 > 続柄の[更新]権限がある場合、続柄の一覧画面に[編集]ボタンが表示され、既存の続柄を編集できます。

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削除

マスターデータ管理 > 続柄の[削除]権限がある場合、続柄一覧に[削除]ボタンが表示され、既存の続柄を削除できます。

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続柄の編集画面にある[...]メニュー >[削除する]を押しても削除できます。

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カスタムマスター(β版)

閲覧

マスターデータ管理 > カスタムマスター(β版)の[閲覧]権限がある場合、 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[カスタムマスター(β版)]で、登録されているカスタムマスターを閲覧できます。

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作成

マスターデータ管理 > カスタムマスター(β版)の[作成]権限がある場合、カスタムマスター(β版)一覧の右上に[カスタムマスターを追加]ボタンが表示され、新しいカスタムマスターを登録できます。

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あわせて、カスタムマスター項目一覧の右上に[項目を追加]ボタンが表示され、新しいカスタムマスター項目を登録できます。

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更新

マスターデータ管理 > カスタムマスター(β版)の[更新]権限がある場合、[カスタムマスター名を編集]、カスタムマスター項目一覧に[項目を一括追加・更新(CSV)][編集]ボタンが表示され、既存のカスタムマスターやカスタムマスター項目を編集できます。

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削除

マスターデータ管理 > カスタムマスター(β版)の[削除]権限がある場合、[カスタムマスターを削除]、カスタムマスター項目一覧に[削除]ボタンが表示され、既存のカスタムマスターやカスタムマスター項目を削除できます。

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