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手続き

扶養追加の手続きをする

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

トップページの[扶養追加の手続き]から、従業員の扶養追加手続きを作成できます。

このページでは「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が扶養追加の手続きをする流れを説明します。

従業員から手続きを申請する場合は、下記のページをご覧ください。

従業員が扶養追加の手続きを提出する

1. トップページの[扶養追加の手続き]をクリック

トップページにある[扶養追加の手続き]をクリックすると、手続きが開始されます。

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2. [扶養を追加する従業員]を選択

[扶養を追加する従業員]をプルダウンメニューから選択すると、追加される被扶養者の情報の入力欄が表示されます。

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3. [被扶養者情報]を入力

続柄や姓名、生年月日や、「社会保険の扶養にするか」「税法上の扶養にするか」などの情報を入力します。

入力したら、[次へ]をクリックします。

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4. 健康保険被扶養者(異動)届・国民年金第3号被保険者関係届に関する情報を入力

扶養に追加された理由などを入力して、[完了]をクリックします。

この画面はスキップして、後から入力することもできます。

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5. 作成された書類やToDoリストを確認する

ここまで進めると、書類が作成されます。

書類は画面左側の「関連書類」の欄の書類名をクリックすると、プレビューや編集が可能です。

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作成された手続きは、トップページの[手続きToDo一覧]からいつでも確認できます。

トップページに表示されていない場合は、右下の[一覧を見る]から確認できます。