ヘルプセンター
background
手続き

書類作成後に変更した情報を、作成済みの書類に反映する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

登録してあるデータと書類の内容が異なっていたり、修正した情報が反映されていなかったりする場合は、データが更新されていない可能性があります。

注意点

  • [最新のデータに更新する]をクリックした時点で、対象の手続きの内容がすべて更新されます。
  • 入社・扶養追加・扶養削除の手続きにおいて、一部の家族情報の変更は書類に反映できません。作成した手続きを削除し、作成し直してください。
    • 書類に反映できないもの
      • 家族情報の削除
      • 扶養家族情報の削除([扶養する]→[扶養しない]に変更)
    • 書類に反映できるもの
      • 氏名や生年月日など、基本情報の変更

1. 従業員の手続きページを開く

管理者アカウントでログインし、対象の従業員の手続きページを開きます。

2.[関連データ]の[最新のデータに更新する]をクリック

左サイドメニューの[関連データ][データが更新されています](①) との表示があるかを確認します。

[データが更新されています](①) が表示されている場合は、[最新のデータに更新する](②)をクリックしてください。

画像を表示する

3. 書類が書き換わったことを確認する

書類が任意の情報に書き換わったことを確認します。

[関連データ]隣の表記が[データは全て最新です]の場合、書類は最新の情報に書き換わっています。

画像を表示する

[最新のデータに更新する](②)をクリックした時点で、対象の手続きすべてのデータが書き換わります。