従業員が扶養追加の手続きを提出する
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン
結婚や出産などの際、従業員が扶養追加の手続きを提出する方法を説明します。
1. ホームの[扶養追加の手続き]を押す
ホームにある[扶養追加の手続き]を押すと、手続きが開始されます。

2. 追加する被扶養者情報を入力する
[扶養する家族を追加する]を押すと、追加する被扶養者情報の入力欄が表示されるので、必要な情報を入力してください。

管理者が「被扶養者追加手続きの際にマイナンバーの提供を依頼する」という設定をしている場合、マイナンバーの入力欄が表示されます。

3. 被扶養者情報を提出する
必要な情報を入力し、最下部にある[次へ]を押すと、管理者に情報が提出されます。

提出した被扶養者情報の内容が表示されます。

提出が終わると、ホームの[手続きToDo一覧]に[管理者対応中]またはご加入のプランによって[管理者確認中]と表示されます。
