氏名変更の手続きをする
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン
トップページにある[従業員の氏名変更]から、従業員の氏名変更手続きを作成できます。
このページでは「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が従業員の氏名変更手続きをする流れを説明します。
目次
作成手順
1. トップページの[従業員の氏名変更]をクリック
トップページにある[従業員の氏名変更]をクリックすると、氏名を変更する従業員を選ぶ画面に移動します。

2. [氏名変更をする従業員]を選択
[氏名変更する従業員]を選択すると、入力フォームが表示されます。

3. 新しい氏名など情報を入力し、[次へ]をクリック
氏名を変更した日や新しい氏名を入力し[次へ]をクリックすると、従業員情報が更新されます。

4. 社会保険:健康保険・厚生年金保険 被保険者氏名変更(訂正)届に関する情報を入力し、[完了]をクリック
必要な情報を入力し、[完了]をクリックします。
この画面はスキップして、後から編集もできます。

5. 作成された書類やToDoリストを確認
画面左側にある[関連書類]欄にて、作成された書類を確認できます。
[関連書類]欄の書類名をクリックすると、書類のプレビューや編集ができます。

作成された手続きは、トップページの[手続きToDo一覧]からいつでも確認できます。
トップページに表示されていない場合は、右下の[一覧を見る]から確認できます。