ヘルプセンター
background
手続き

氏名変更の手続きをする

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

トップページにある[従業員の氏名変更]から、従業員の氏名変更手続きを作成できます。

このページでは「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が従業員の氏名変更手続きをする流れを説明します。

作成手順

1. トップページの[従業員の氏名変更]をクリック

トップページにある[従業員の氏名変更]をクリックすると、氏名を変更する従業員を選ぶ画面に移動します。

画像を表示する

2. [氏名変更をする従業員]を選択

[氏名変更する従業員]を選択すると、入力フォームが表示されます。

画像を表示する

3. 新しい氏名など情報を入力し、[次へ]をクリック

氏名を変更した日や新しい氏名を入力し[次へ]をクリックすると、従業員情報が更新されます。

画像を表示する

4. 社会保険:健康保険・厚生年金保険 被保険者氏名変更(訂正)届に関する情報を入力し、[完了]をクリック

必要な情報を入力し、[完了]をクリックします。

この画面はスキップして、後から編集もできます。

画像を表示する

5. 作成された書類やToDoリストを確認

画面左側にある[関連書類]欄にて、作成された書類を確認できます。

[関連書類]欄の書類名をクリックすると、書類のプレビューや編集ができます。

画像を表示する

作成された手続きは、トップページの[手続きToDo一覧]からいつでも確認できます。

トップページに表示されていない場合は、右下の[一覧を見る]から確認できます。