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手続き

住所変更の手続きをする

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

トップページの[従業員の住所変更]から、従業員の住所変更手続きを作成できます。

このページでは「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が従業員の住所変更手続きをする流れを説明します。

1. ホームの[従業員の住所変更]を押す

画像を表示する

2. 住所変更をする従業員を選択

従業員を選択し、[住所変更手続きを開始する]を押して、次に進みます。

3. 引越し日や変更後の住所、通勤手当を入力

[引越した日][新しい住所][通勤手当]を入力して[次へ]を押します。

4. 健康保険・厚生年金保険 被保険者住所変更届に関する情報を入力

[被保険者 住所変更年月日]など、必要な情報を入力して[完了]を押します。

この画面はスキップして、後から編集もできます。

5. 作成された書類やToDoリストを確認する

作成された書類は、画面左側の「関連書類」の欄の書類名を押すと、プレビューや編集が可能です。

作成された手続きは、トップページの[手続きToDo一覧]から確認できます。

トップページに表示されていない場合は、右下の[一覧を見る]から確認できます。