ヘルプセンター
background
届出書類

届出書類機能の権限を設定する

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

SmartHR基本機能で設定している権限ごとに、利用できる機能を設定する手順を説明します。

権限の設定手順

1. 届出書類メニューにある[設定]>[権限設定]を押す

届出書類メニューの[設定]>[権限設定]を押し、[権限設定]画面に移動します。

2. [編集]を押す

権限設定をしたい項目の[編集]を押すと、権限の編集画面が表示されます。

権限設定画面.png画像を表示する

3. 設定項目を選択し、[更新]を押す

各権限の利用できる機能を設定します。

[届出書類機能]にチェックを入れると、届出書類にアクセスできるようになります。 管理者・メンバー・退職者はこの設定を変更できません。

[書類のダウンロード]にチェックを入れると、作成した書類をダウンロードできるようになります。 SmartHR基本機能の[マイナンバー管理機能]の設定内容は適用されません。

権限の編集画面.png画像を表示する

最後に [更新]を押すと、権限の設定が反映されます。

SmartHR基本機能で登録している[権限]を変更した場合

SmartHR基本機能で登録している権限や操作できる範囲を変更した場合は、[アカウント権限を同期]を押して、届出書類機能の権限設定を更新してください。

アカウント権限を同期ボタン.png画像を表示する