1枚の書類に複数名の印字をする
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン
社会保険の資格取得届、資格喪失届の場合は、手続きグループを作成することで、1枚の書類に複数名の印字ができます(雇用保険は対象外)。印刷して提出する際に利用できる機能です。
電子申請については、手続きToDo画面から1名分ずつ依頼・実行する必要があります。複数名分まとめて電子申請を送信したい場合は、届出書類機能を活用してください。
目次
1. 手続きToDo一覧の[一覧を見る]を押す
全員の手続き情報登録を完了させ、ホームの[手続きToDo一覧]右下にある[一覧を見る]を押します。
手続きToDo一覧が表示されます。

2. 手続きToDo一覧の[グループ化して管理する]を押す
手続きToDo一覧画面の左上に表示される[グループ化して管理する]を押します。
手続きグループ一覧が表示されます。
3. 手続きグループ一覧画面で[作成する]を押す
手続きグループ一覧画面の右上にある[作成する]を押します。
手続きグループの追加画面が表示されます。
4. 手続きグループの追加画面で、グループ名・印字する従業員を選んで登録する
手続きグループの追加画面で、グループの名前を入力し、従業員リストの左端にあるチェックを入れて、書類に印字する従業員を選びます。
グループの名前と印字する従業員を設定したら、画面下部にある[登録する]を押します。
作成した手続きグループの詳細画面が表示されます。
5. 手続きグループの詳細画面でファイルアイコンを押す
作成した手続きグループの詳細画面で、[まとめられた書類]項目の[確認]欄にあるファイルアイコンを押します。
書類が表示されたら、複数名の印字がされていることを確認します。