ヘルプセンター
background
手続き

従業員から提出された手続きを確認する・差し戻す

対象:
人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプランHRストラテジープラン

人事・労務エッセンシャルプラン以上をご契約の場合、従業員から提出された手続きの内容を、管理者が承認するまで反映しないように設定できます。

また、提出された内容に修正がある場合は、従業員へ差し戻しも可能です。

労務管理プランをご契約の場合は、入社手続きのみ対応しています。詳しくは、下記のヘルプページをご覧ください。

従業員から情報が提出された後、入社手続きを進める

事前に必要な設定

[画面右上のアカウント名]>[共通設定]>[手続き関連設定]にある、[申請内容を管理者が確認した上で手続きを進める]にチェックを入れます。

画像を表示する

上記の設定をすると、従業員から手続きが提出された際に、提出内容を確認する画面に[修正を依頼する][手続きを進める]が表示されます。

画像を表示する

提出された手続きを承認する

1. [手続きを進める]をクリック

提出内容の確認画面にある[手続きを進める]をクリックすると、従業員から提出された手続きを承認したことになります。

画像を表示する

2. 書類の作成に進む

そのまま手続き書類の作成に進むので、画面の手順に従って必要な情報を入力し、手続きを完成させます。

画像を表示する

従業員に修正を依頼する

1. [修正を依頼する]をクリック

提出内容の確認画面にある[修正を依頼する]をクリックすると、従業員へのコメント欄が表示されます。

画像を表示する

2. [依頼を送信する]をクリック

修正してほしい箇所などのコメントを入力し、[依頼を送信する]をクリックすると、従業員へ修正を依頼できます。

画像を表示する

3. 手続きを再開する

従業員から情報が再度提出されるまでは、[修正依頼中]ステータス として[手続き一覧]に表示されます。

従業員から再提出があると[管理者確認中]のステータスになるので、提出内容を確認してください。

画像を表示する