ヘルプセンター
background
手続き

入社の手続きをはじめる

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

入社の手続きには2通りの開始方法があります。

登録済みの従業員から選ぶ管理者が従業員から基本情報を取り寄せ、情報を入力し手続きを進める方法です。
本人に基本情報を入力してもらう基本情報の入力を従業員自身に依頼し手続きを進める方法です。

登録済みの従業員から選ぶ場合

1. トップページ >[入社の手続き]をクリック

トップページの[入社の手続き]をクリックします。

画像を表示する

2.[登録済みの従業員から選ぶ]をクリック

入社手続きの進め方を選択する画面が表示されたら、[登録済みの従業員から選ぶ]をクリックします。

画像を表示する

3.[入社手続きを開始する]をクリック

手続きを行う従業員を選択し、[入社手続きを開始する]をクリックします。

画像を表示する

4. 手続きに必要な情報を入力する

画面の手順に従い、手続きに必要な情報を入力してください(これらは後で変更することが可能です)。

画像を表示する

5. ToDoリストを参考に書類を作成する

入社手続きが作成されるので、ToDoを参考に書類の作成・提出などを行なってください。

画像を表示する

本人に基本情報を入力してもらう場合

1. トップページの[入社の手続き]をクリック

トップページの画面中央にある[入社の手続き]をクリックします。

画像を表示する

2. [本人に基本情報を入力してもらう]をクリック

入社手続きの進め方を選択する画面が表示されたら、[本人に基本情報を入力してもらう]をクリックします。

画像を表示する

3. 従業員を選択して[依頼を作成する]をクリック

任意の従業員招待フォームを選択し、入力依頼をする人にチェックを入れて[依頼を作成する]をクリックします。

画像を表示する

4.[バックグラウンド処理一覧]を確認する

依頼の進捗状況は、[バックグラウンド処理一覧]のリンクから確認できます。

画像を表示する