登録済みの従業員情報を使って入社の手続きをはじめる
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン
入社の手続きには2通りの開始方法があります。
- 事前に登録済みの従業員情報を使って手続きを進める方法
- 必要な基本情報の入力を従業員自身に依頼したあと、入力された情報をもとに手続きを進める方法
このページでは、事前に登録済みの従業員情報を使って手続きを進める方法を説明します。
必要な基本情報の入力を従業員自身に依頼する場合は、入社手続きの前に、従業員本人に情報を入力してもらうを参照してください。
事前準備
事前に、従業員の基本情報の登録が必要です。
詳しい手順は、以下を参照してください。
1.ホーム >[入社の手続き]を押す
ホームの[入社の手続き]を押します。

2.[登録済みの従業員から選ぶ]を押す
入社手続きの進め方を選択する画面が表示されたら、[登録済みの従業員から選ぶ]を押します。

3.[入社手続きを開始する]を押す
手続きを行なう従業員を選択し、[入社手続きを開始する]を押します。

4.手続きに必要な情報を入力
画面の手順に従い、手続きに必要な情報を入力し[完了]を押します。

5.作成された書類やToDoリストを確認
関連書類が作成されるので、ToDoを参考に書類の準備や提出などを進めます。
