ヘルプセンター
background
手続き

入社手続きの前に、従業員本人に情報を入力してもらう

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

入社手続きの前に従業員本人に情報を入力してもらうには、 トップページ > [入社の手続き] で従業員を登録した上で、入社手続きの入力を依頼をします。 

1. [入社の手続き] をクリック

ログイン後のトップページにある [入社の手続き] をクリックします。

top_boarding.png画像を表示する

2. 入社手続きの選択画面で [登録する] をクリック

入社の手続きを選択する画面下部にある、 [登録する] をクリックします。

image1.png画像を表示する

3. 役員・従業員の追加画面で [登録する] をクリック

[役員・従業員の追加] 画面で氏名等必須項目を入力し、画面下部にある [登録する] ボタンをクリックします。

__________2019-11-11_13.15.19.png画像を表示する image1.png画像を表示する

4. [本人が入力後、入社手続きに進む場合はこちら] をクリック

[登録する] をクリックした次の画面の上部に、メッセージが表示されます。

メッセージに記載の「本人が入力後、入社手続きに進む場合は [こちら] 」をクリックしてください。

image1.png画像を表示する

5. 入力依頼する人をチェックし、 [依頼を作成する] をクリック

入力依頼をする人をチェックし、画面上部にある [依頼を作成する] ボタンをクリックします。

image1.png画像を表示する

6. メールアドレスと入社予定日を入力する

送信先のメールアドレスや入社予定日が未入力の場合、入力画面が表示します。

それぞれの項目を入力後、右下の [登録する] をクリックして下さい。 image1.png画像を表示する

7. 依頼の送信を確認する

従業員にアカウントの招待と入力依頼が送信され、一覧に表示されます。

招待を受けた従業員が情報を入力し、提出を行うと、ステータスが変更されます。

image1.png画像を表示する

従業員がどこまで対応するとステータスが変更されるかについては、下記のページで詳しくご案内しています。

入社の手続き依頼をした後のステータスはどう遷移する?

また、従業員本人が情報を入力した後の入社手続きの進め方は、下記のページをご確認ください。

従業員から情報が提出された後、入社手続きを進める