ヘルプセンター
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アカウント・ログイン

Q. SmartHRにログインできない場合は?

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

A.下記の対応方法を確認して、再度ログインを試してください

SmartHRにログインするのがはじめてか2回目以降か、招待方法などによって、対応が異なります。

状況を確認のうえ、それぞれの対応方法を確認してください。

ログインできない場合、画面左下に「ログインに失敗しました。入力内容に誤りがないか確認してください。」と表示されます。

はじめてSmartHRにログインする

招待メールが届いている場合

メール内のURLから、SmartHRにアクセスし、アカウントの初期設定をしてください。

アカウントの初期設定後、SmartHRにログインできます。

招待メールの例
件名招待のご案内 | [会社名]
本文[会社名] より SmartHR に招待されました。
下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。
https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxx
この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者( [管理者メールアドレス] )までお問い合わせください。
招待を承認しない場合、このメールを無視してください。
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本メールは SmartHR をご利用いただいているお客様宛に配信しています。
【 運営会社 】 株式会社SmartHR https://smarthr.co.jp
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※本メールは配信専用のため、返信いただいてもご回答ができません。あらかじめご了承ください。

「社員番号」「初期パスワード」を付与されている場合

案内された貴社専用のログインURLにアクセスし、「社員番号」「初期パスワード」でログインしてください。

詳しくは、下記のヘルプページを参照してください。

社員番号でログインする

2回目以降にログインする

初回は招待メールからログインした場合

メールアドレスがわからない場合

SmartHRから各種ご案内のメールが届いているアドレスでログインをお試しください。

該当するメールアドレスでもログインができない場合は、貴社SmartHR管理者へご確認ください。

アカウントが削除されている可能性があります。

パスワードがわからない場合

下記のページでご案内している手順で、パスワードをリセットしてください。

Q. パスワードを忘れてしまったら?

付与された「社員番号」と「初期パスワード」でログインした場合

ログイン後、メールアドレスの設定をした場合

メールアドレスが設定済みの場合、下記のヘルプページでご案内している手順でパスワードをリセットしてください。

Q. パスワードを忘れてしまったら?

メールアドレスを設定していない場合

貴社SmartHR管理者さまにて、パスワードをリセットする必要があります。

詳しくは、下記のヘルプページを参照してください。

Q. 社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?