Q. SmartHRにログインできない場合は?
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
目次
A.下記の対応方法を確認して、再度ログインを試してください
SmartHRにログインするのがはじめてか2回目以降か、招待方法などによって、対応が異なります。
状況を確認のうえ、それぞれの対応方法を確認してください。
ログインできない場合、画面左下に「ログインに失敗しました。入力内容に誤りがないか確認してください。」と表示されます。
はじめてSmartHRにログインする
招待メールが届いている場合
メール内のURLから、SmartHRにアクセスし、アカウントの初期設定をしてください。
アカウントの初期設定後、SmartHRにログインできます。
招待メールの例
件名 | 招待のご案内 | [会社名] |
---|---|
本文 | [会社名] より SmartHR に招待されました。 下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。 https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxx この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者( [管理者メールアドレス] )までお問い合わせください。 招待を承認しない場合、このメールを無視してください。 ------------------------------------------------- 本メールは SmartHR をご利用いただいているお客様宛に配信しています。 【 運営会社 】 株式会社SmartHR https://smarthr.co.jp ------------------------------------------------- ※本メールは配信専用のため、返信いただいてもご回答ができません。あらかじめご了承ください。 |
「社員番号」「初期パスワード」を付与されている場合
案内された貴社専用のログインURLにアクセスし、「社員番号」「初期パスワード」でログインしてください。
詳しくは、下記のヘルプページを参照してください。
2回目以降にログインする
初回は招待メールからログインした場合
メールアドレスがわからない場合
SmartHRから各種ご案内のメールが届いているアドレスでログインをお試しください。
該当するメールアドレスでもログインができない場合は、貴社SmartHR管理者へご確認ください。
アカウントが削除されている可能性があります。
パスワードがわからない場合
下記のページでご案内している手順で、パスワードをリセットしてください。
付与された「社員番号」と「初期パスワード」でログインした場合
ログイン後、メールアドレスの設定をした場合
メールアドレスが設定済みの場合、下記のヘルプページでご案内している手順でパスワードをリセットしてください。
メールアドレスを設定していない場合
貴社SmartHR管理者さまにて、パスワードをリセットする必要があります。
詳しくは、下記のヘルプページを参照してください。