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従業員向け使い方ガイド

SmartHRにログインできない場合は?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

従業員さま向けに、SmartHRにログインできない場合の対応方法をご案内します。

※ はじめてSmartHRにログインする場合 / 2回目以降にログインする場合、招待方法などによって、対応が異なります。

ログインできない場合、画面左下に「認証に失敗しました。」と表示されます。 メッセージ:認証に失敗しました画像を表示する

はじめてSmartHRにログインする

招待メールが届いている場合

メール内の URL から、SmartHRにアクセスし、招待承認を行ってください。

招待承認後、SmartHRにログインできます。

<招待メールの例>

件名招待のご案内 | [会社名]
本文[会社名] より SmartHR に招待されました。
下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。
https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxx
この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者( [管理者メールアドレス] )までお問い合わせください。
招待を承認しない場合、このメールを無視してください。
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本メールは SmartHR をご利用いただいているお客様宛に配信しています。
【 運営会社 】 株式会社SmartHR https://smarthr.co.jp
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※本メールは配信専用のため、返信いただいてもご回答ができません。あらかじめご了承ください。

「社員番号」「初期パスワード」を付与されている場合

貴社専用のログインURLも同時に案内されているかと思います。

ログインURLにアクセスし、「社員番号」「初期パスワード」でログインしてください。

詳しくは下記のページをご覧ください。

社員番号アカウントでログインする

2回目以降にログインする

初回は招待メールからログインした

メールアドレスが分からない場合

SmartHRから各種ご案内のメールが届いているアドレスでログインをお試しください。

該当するメールアドレスでもログインができない場合は、貴社SmartHR管理者へご確認ください。

(アカウントが削除されている可能性がございます)

パスワードが分からない場合

下記のページでご案内している手順でパスワードのリセットを行ってください。

パスワードを忘れてしまったら?

付与された「社員番号」と「初期パスワード」でログインした

ログイン後、メールアドレスの設定を行った場合

メールアドレスの設定を行っている場合、下記のページでご案内している手順でパスワードのリセットを行ってください。

パスワードを忘れてしまったら?

メールアドレスの設定を行っていない場合

貴社SmartHR管理者さまにて、パスワードリセットを行っていただく必要があります。

詳しい手順は下記のページをご覧ください。

社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?