ヘルプセンター
background
セキュリティ

2段階認証の有効化後にスマートフォンを紛失した場合は?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

SmartHRの2段階認証ではスマートフォンアプリを利用しています。

そのため、2段階認証有効化後にスマートフォン(もしくはタブレット)を紛失した場合や、アプリをアンインストールしてしまった場合、2段階認証コードの取得ができず、ログインできなくなります。

上記のような場合は、以下の方法で対応してください。

従業員さま

貴社の管理者に2段階認証設定の解除を依頼してください。

管理者さま

他の管理者に2段階認証設定の解除を依頼してください。

従業員や他の管理者の2段階認証を解除する方法は、下記のページをご覧ください。

従業員の2段階認証を解除する

解除後の再設定方法については、下記のページを従業員に案内してください。

2段階認証を設定する

管理者さまご自身がログインできなくなり、他に管理者さまがいない場合

他に管理者がいない場合は、support@smarthr.co.jp まで以下の情報とあわせてご連絡ください。

  • 会社名
  • 2段階認証を解除するアカウント名(メールアドレス)

管理者さまの依頼で弊社にて2段階認証の解除を承る際には、ご本人様確認などのご連絡をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。