Q. 社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
目次
A. パスワードをリセットして、再設定してください
ログイン・通知用メールアドレスが設定されているかどうかにより、手順が異なります。
メールアドレスの設定については、ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)するを参照してください。
メールアドレス未設定の場合
あなたの会社の管理担当者にパスワードのリセットを依頼します。
1. ログイン画面を開く
管理担当者から案内されたログイン画面を開きます。
https://******.smarthr.jp/
のようなURLです。
2. [パスワードをお忘れの方]を押す
ログイン画面下部の[パスワードをお忘れの方]を押すと、パスワードのリセット画面が表示されます。

3. [パスワードを再設定]を押す
社員番号またはメールアドレスを入力し、[パスワードを再設定]を押します。

4. 管理者の承認を待つ
管理担当者宛に、アカウントのパスワードリセットが依頼されます。
管理担当者がパスワードをリセットすると、初期パスワードでログインできます。

メールアドレス設定済みの場合
ログイン・通知用メールアドレスを設定済みの場合は、ご自身でパスワードをリセットできます。
詳しくは、下記のヘルプページを参照してください。