ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン
ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する方法を説明します。
目次
ログイン・通知用メールアドレスとは
SmartHRにログインするときに利用し、また、下記のような各種通知を受信できるメールアドレスです。
- ログインパスワードを失念した際の再発行
- 給与明細、源泉徴収票の発行連絡
- マイナンバーの登録依頼
- 年末調整の依頼
ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する
1. 画面右上のアカウント名 >[個人設定]>[アカウント]を押す
画面右上のアカウント名 >[個人設定]を押すと、画面左に[個人設定]メニューが表示されます。
[個人設定]のメニューで[アカウント]を押して、[メールアドレス]の欄にログイン・通知用メールアドレスを入力してください。
メールアドレスの入力が終わったら、[メールアドレス]欄の下にある[保存する]を押します。
2. 認証メールのリンクを押す
[保存する]を押すと、認証メールが送信されます。
メールに記載されている「メールアドレスを認証する」と書かれたリンクをクリックし、設定(変更)を完了してください。
件名 | メールアドレスの認証|[会社名] |
---|---|
本文 | SmartHRにご登録いただいたメールアドレスを確認します。 以下のリンクをクリックして、 メールアドレスの認証を完了させてください。 メールアドレスを認証する メールアドレスの認証には事前にログインが必要です。 メールアドレス変更の場合は変更前のメールアドレスでログインして認証をお願いします。 ※確認用リンクは 72 時間有効です。 有効期間が過ぎた場合にはお手数ですが以下より再度確認用メールの再送信を行ってください。 確認用メールを再送信する ------------------------------ ------------------- 本メールは SmartHR をご利用いただいているお客様宛に配信しています。 【 運営会社 】 株式会社SmartHR https://smarthr.co.jp ------------------------------ ------------------- ※本メールは配信専用のため、 返信いただいてもご回答ができません。 あらかじめご了承ください。 |
認証メールに記載されているリンクを押さないと、メールアドレスの設定(変更)が完了しません。
必ず送られてきたメールを確認し、リンクを押してください。