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アカウント・ログイン

ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

ログイン・通知用メールアドレスとは、SmartHRへのログインやパスワードの再発行に利用するメールアドレスです。

会社からあなた宛に、SmartHRを介して届くさまざまな依頼や連絡の通知も、ログイン・通知用メールアドレスに送られます。

社員番号でログインしておりログイン・通知用メールアドレスが未設定の場合や、メールアドレスが変わった場合は、以下の手順で設定・変更してください。

1. [個人設定]を開く

プロフィール画像を押し、[個人設定]を押します。

2. [メールアドレス]欄にメールアドレスを入力して[保存する]を押す

[メールアドレス]欄に、設定したいメールアドレスを入力して[保存する]を押すと、入力したメールアドレス宛に、認証メールが送られます。

3. 認証メールの「メールアドレスを認証する」を押す

入力したメールアドレス宛に届く「メールアドレスの認証|[会社名]」という件名のメールを開きます。

本文に記載されている「メールアドレスを認証する」のリンクを押すと、SmartHRの画面が開いてメールアドレスが認証され、ログイン・通知用メールアドレスの設定が完了します。