ヘルプセンター
background
アカウント・ログイン

社員番号でログインする

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

社員番号とパスワードを使って、ブラウザでSmartHRにログインする手順を説明します。 スマートフォン向けアプリでログインする場合の手順は、スマートフォン向けアプリでログインするを参照してください。

初回ログイン時は、パスワードの設定と従業員情報の登録(または確認)が必要です。 2回目以降は、初回ログイン時に設定したパスワードでログインできます。

初回のログイン方法

1. 管理者(労務担当者)に案内されたページを開く

管理者(労務担当者)から案内されたログインページを開きます。

https://******.smarthr.jp/login のようなURLです。

2. 社員番号と初期パスワードを入力し、[ログイン]を押す

管理者(労務担当者)から案内された「社員番号」と「初期パスワード」を入力して[ログイン]を押すと、アカウントの初期設定画面が表示されます。

画像を表示する

3. パスワードを入力し、[登録する]を押す

自身で考えたパスワードを入力して[登録する]を押すと、パスワードが設定され、従業員情報の登録画面が表示されます。

初期パスワードとは異なるパスワードを入力してください。

画像を表示する

4. 情報を入力(確認)し、[登録する]を押す

画面の指示に従って情報を入力します。

管理者(労務担当者)により、すでに従業員情報が入力されていた場合は、登録内容を確認してください。

画像を表示する

従業員情報の入力、または確認が完了したら、画面最下部にある[登録する]を押すと、メールアドレスの登録画面が表示されます。

画像を表示する

5. メールアドレスを入力し、[登録]を押す

会社からの依頼や通知、パスワードの再設定メールを受信するためのメールアドレスを入力します。

[登録]を押すと、認証用のメールが送信されます。認証用のメール内のリンクを押すと、認証が完了します。

画像を表示する

[あとで登録]を押すと、SmartHRのホームが表示されます。

あとで登録する場合、ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)するを参照してメールアドレスを登録してください。

2回目以降のログイン方法

初回ログインを行なったページと同じ、会社専用のログインURLからログインしてください。

2回目以降のログインでは、パスワードはご自身で設定したものをお使いください。

パスワードを忘れた場合、以下のページを参照してパスワードをリセットしてください。