Q. 「このアカウントはロックされています。」と表示される場合は?
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン
A. パスワードをリセットするか、管理者にアカウントロックの解除を依頼してください。
パスワードを10回間違えて入力すると、アカウントがロックされ、以下の画面が表示されます。
[パスワードをリセット]をクリックして、パスワードをリセットすることで、アカウントロックを解除できます。

ログイン・通知用メールアドレスを設定しているかどうかによって、リセット方法が異なります。
ログイン・通知用メールアドレスを設定している場合
ご自身でパスワードを再設定します。
パスワードを忘れてしまったら?の手順2以降を参考に、パスワードを再設定してください。
ログイン・通知用メールアドレスを設定していない場合
管理者にパスワードのリセットを依頼します。
社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?の「メールアドレス未設定の場合」の手順2以降を参考に、パスワードのリセットを依頼してください。