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セキュリティ

2段階認証を設定する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

SmartHRにログインする際に、 IDおよびパスワードに加えて、スマートフォンアプリで発行されたワンタイムパスワードを入力することで、セキュリティをより強化できます。

安全にSmartHRをご利用いただくためにも、 2段階認証の設定をおすすめします。

1. 画面右上のアカウント名>[個人設定]>[2段階認証の設定]をクリック

画面右上の[アカウント名▼]をクリックして開くメニューから[個人設定]を選び、画面左のリストにある[2段階認証の設定]をクリックします。

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2. 「2段階認証の設定をする」をクリック

[2段階認証の設定]画面で、「2段階認証の設定をする」をクリックします。

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3. スマートフォンにアプリをインストールする

TOTP(Time-Based OneTimePassword)で2FAを行なうアプリに対応しています。

お使いのスマートフォンに合わせて、アプリをインストールしてください。

代表的なアプリ

4. QRコードを読み取る

アプリを起動し、SmartHRの[2段階認証有効化の手順]画面に表示されているQRコードを読み取ります。

アプリ画面に6桁のワンタイムパスワードが表示されます。

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QRコードが読み取れない場合

スマートフォンでSmartHRを使用しているなどの理由で、QRコードを読み取れない場合は、[アカウント][キー]をアプリに入力して設定します。

Google Authenticatorを例に、操作方法を説明します。

4-1. 「セットアップキーを入力」をタップ

アプリ画面右下の[+]をタップして表示される「セットアップキーを入力」をタップします。

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4-2. [アカウント]と[キー]を入力して「追加」をタップ

SmartHRの[2段階認証有効化の手順]画面に表示されている[アカウント][キー]をアプリに入力して、「追加」をタップします。

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5. ワンタイムパスワードを入力する

アプリ画面に表示された6桁のワンタイムパスワードをSmartHRに入力し、「認証」をクリックします。

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[2段階認証の設定]画面に戻ります。

[2段階認証が有効化されています。]と表示されていれば、設定は完了です。

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