はじめて届出書類機能を使う
- 届出書類機能とは管理者・担当者向け
- 届出書類機能の権限を設定する管理者・担当者向け
- 【一覧】届出書類機能で対応している書類管理者・担当者向け
電子申請を設定する
- 電子申請の設定の流れ管理者・担当者向け
- 電子証明書を取得する管理者・担当者向け
- 電子申請の申請者と連絡先を設定する管理者・担当者向け
- 電子証明書を登録する管理者・担当者向け
- 電子証明書を変更する管理者・担当者向け
- e-Govアカウント情報を登録する管理者・担当者向け
書類を作成・編集する
- 届出書類機能で書類を直接作成する管理者・担当者向け
- 手続きをもとに書類を作成する管理者・担当者向け
- 賞与支払届を作成・編集する管理者・担当者向け
- 報酬月額変更届を作成・編集する管理者・担当者向け
- 算定基礎届を作成・編集する管理者・担当者向け
- CSV形式届書を取り込んで書類を作成する管理者・担当者向け
電子申請を作成・送信する
- 電子申請の利用の流れ管理者・担当者向け
- 電子申請を作成する管理者・担当者向け
- 電子申請にファイルを添付する管理者・担当者向け
- 電子申請を送信する管理者・担当者向け
- 電子申請の申請状況を確認する管理者・担当者向け
- 公文書をダウンロードする管理者・担当者向け
活用例
- 従業員情報を収集する従業員情報申請機能のサンプルフォーム管理者・担当者向け
- 届出書類機能で同日得喪手続きをする管理者・担当者向け
- 入社・資格取得の電子申請時に厚生年金保険の整理番号を指定する管理者・担当者向け
よくある質問
- Q. 書類グループや電子申請を閲覧できないのはなぜ?管理者・担当者向け
- Q. 書類や電子申請で[!]アイコンが表示されるのはなぜ?管理者・担当者向け
- Q. 書類を作成する際、登録・修正が必要な項目を一括で編集できる?管理者・担当者向け
- Q. 作成済みの書類グループに、対象従業員を追加できる?管理者・担当者向け
- Q. 申請可能日より前に電子申請を送信できる?管理者・担当者向け