ヘルプセンター
background
届出書類

書類を作成する

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

届出書類作成機能では、書類と従業員を自由に組み合わせたグループを作成できます。

1. トップページ左側の[機能]にある[届出書類]をクリック

トップページ左側の[機能]にある[届出書類]をクリックすると、届出書類管理画面が表示されます。

2.[+書類を作成]をクリック

書類管理画面にある[+書類を作成]をクリックすると、書類グループの新規作成画面が表示されます。

3. 作成する書類グループの情報を入力

書類グループの新規作成画面は4つのステップにわかれています。

3-1. 作成する書類の種類を選ぶ

最初のステップで作成する書類の種類を選び、[次へ]をクリックすると、書類選択画面が表示されます。

mceclip0.png画像を表示する

3-2. 作成する書類を選ぶ

2番目のステップで作成する書類を選び、右下の[次へ]をクリックすると、対象従業員選択画面が表示されます。

mceclip1.png画像を表示する

3-3. 対象の従業員を選択する

書類グループの新規作成の3番目のステップでは、書類作成の対象となる従業員を選択してください。

従業員一覧から指定する場合

[従業員一覧から指定]タブを選択し、右下の[次へ]をクリックすると、書類グループの名前を入力する画面が表示されます。

従業員から指定画面画像を表示する

CSVファイルで指定する場合

[CSVファイルで指定]タブを選択し、[サンプル(CSVファイル)]をクリックしてCSVファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたCSVファイルを編集し、指定したい従業員の社員番号を入力します。編集したCSVファイルをドラッグアンドドロップまたは[ファイルを選択]から取り込み、[確認]をクリックすると、選んだ従業員の一覧画面が表示されます。

CSVファイルで指定画面画像を表示する

選んだ従業員の一覧画面で右下の[次へ]をクリックすると、書類グループの名前を入力する画面が表示されます。

選んだ従業員の一覧画面画像を表示する

3-4. 書類グループ名を入力し、[作成]をクリック

4番目のステップとしてグループ名を入力し、右下の[作成]をクリックすると、書類が作成されます。

書類の作成が完了するまで、すこし時間がかかります。 作成中の画面が表示される場合は、しばらく時間が経ってから、[画面を更新]をクリックしてください。