ヘルプセンター
background
届出書類

電子申請を作成する

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

届出書類機能を使って電子申請を作成する手順を説明します。

書類グループに含まれる確定済みの書類から電子申請を作成できます。

基本機能との使い分けについては、届出書類機能と基本機能の使い分けを参照してください。

1. 書類グループ画面右上の[電子申請を作成]を押す

書類グループ画面右上の[電子申請を作成]を押すと、電子申請の作成画面が表示されます。

2. 電子申請を作成したい手続きを選択し、[次へ]を押す

電子申請の作成画面では、最初に電子申請を作成する手続きを選択してください。

作成したい手続きを選択して、画面右下の[次へ]を押すと、対象従業員の選択画面が表示されます。

3. 電子申請を作成する従業員を選択し、[次へ]を押す

2番目のステップでは、電子申請を作成する従業員を選択してください。

従業員を選択し、右下の[次へ]を押すと、提出先選択画面が表示されます。

4. 電子申請の提出先を選択し、[作成]を押す

3番目のステップでは、電子申請の提出先を選択してください。

提出先を選択して、 [作成] を押すと、電子申請が作成され、電子申請一覧画面に表示されます。

ファイルを添付する場合

1. 電子申請一覧画面で作成した電子申請を押す

電子申請一覧画面で作成した電子申請を押すと、電子申請詳細画面が表示されます。

2. 電子申請詳細画面にある[添付ファイル]の[変更]を押す

電子申請詳細画面にある[添付ファイル][変更]を押すと[添付ファイルを変更]画面が表示されます。

3. [ファイルの追加]を押して添付ファイルを選択し、[変更]を押す

[ファイルの追加]を押して添付したいファイルを選択します。 [変更]を押し、選択したファイルが[添付ファイル]に表示されていることを確認します。