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Q. 「健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届」の電子申請で書類の入力に関するエラーが発生したら?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

A. エラーごとの修正方法を確認して対応してください。項目によって修正方法が異なります。

入力した項目に漏れなどがある場合、エラーメッセージが表示されます。

項目によって修正方法が異なるため、目次から該当エラーの対応方法を確認してください。

書類作成と電子申請の機能が「基本機能」の場合

提出年月日に関するエラーメッセージ

  • 提出年月日 年を入力してください。
  • 提出年月日 月を入力してください。
  • 提出年月日 日を入力してください。
修正方法

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」の編集画面を開き、[書類提出日]を入力してください。

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事業所整理記号に関するエラーメッセージ

  • 事業所整理記号x群市区記号を入力してください。
  • 事業所整理記号x事業所記号を入力してください。
修正方法

[共通設定]>[会社情報]>[事業所一覧]から事業所情報の編集画面を開き、[社会保険]>[(厚生年金)事業所整理番号]を入力してください。

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事業所番号に関するエラーメッセージ

  • 事業所番号を入力してください。
  • 事業所番号は数値で入力してください。","など半角数字以外の文字が含まれている場合は削除してください。
修正方法

[共通設定]>[会社情報]>[事業所一覧]から事業所情報の編集画面を開き、[社会保険]>[(厚生年金)事業所番号]を修正してください。

画像を表示する

書類作成と電子申請の機能が「届出書類機能」の場合

エラーごとの修正方法を確認して、届出書類機能で書類を編集します。

書類の編集方法は書類情報を編集するを参照してください。

ご意見をお聞かせください。

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