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Q. アカウントがある従業員が[要作成]に表示されてしまう

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

A. 従業員情報に登録されているメールアドレスを確認してください

ID管理機能では、SmartHRの従業員情報に登録されたメールアドレスと、ID連携アプリのメールアドレスを照合して、従業員のアカウントの保有状況を判定します。 メールアドレスが一致しない場合は、アカウントがないと判断され、従業員のアカウント管理画面の[要作成]に表示されます。

SmartHRの従業員情報に登録されているメールアドレスを確認し、ID連携アプリのメールアドレスと一致するように修正してください。

従業員情報に登録されているメールアドレスを確認する

1. ホームにあるアプリ一覧の[従業員リスト]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[従業員リスト]を押して、従業員リスト画面に移動します。 アプリ一覧の従業員リストに赤枠がついている画像画像を表示する

2. 表示項目の設定でメールアドレスを追加し、[適用]を押す

[表示項目]を押し、[表示項目の設定]を開きます。 メールアドレスを[表示項目]に表示させ[適用]を押します。 表示項目の設定画面でメールアドレスを追加した画面画像を表示する 詳しくは従業員リストの表示項目を設定するを参照してください。

3. メールアドレスを確認する

従業員リストでメールアドレスを確認します。 メールアドレスがID連携アプリのメールアドレスとは異なる場合、メールアドレスを変更してください。

メールアドレスの項目が追加された従業員リストの一覧画像を表示する

従業員情報に登録されているメールアドレスを変更する

従業員情報のメールアドレスは、一括または1件ずつ変更できます。

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