ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報

従業員の部署情報を登録する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

従業員情報に部署情報を登録する

1. [従業員リスト]で対象となる従業員を押す

従業員リストで部署情報を追加したい従業員の [氏名] を押して、従業員情報ページを表示します。

[編集] を押して、従業員情報の編集画面を開きます。

2. [部署情報]>[部署]のドロップダウンリストで部署を選択

[部署情報]>[部署]のドロップダウンリストから任意の部署を選択します。

部署は3つまで登録できます。

画像を表示する

ドロップダウンリストに部署名を表示させるには、あらかじめ部署のマスターデータへの登録を済ませておく必要があります。

3. [更新する]を押す

従業員情報編集画面の右下にある[更新する] を押すと、登録内容が保存されます。

4. 登録した部署の表示を確認

従業員情報ページに登録した部署が表示されたことを確認します。

従業員情報に部署情報をまとめて登録する

部署情報をCSVまたはExcelファイルを使って一括登録および一括更新する手順は、以下のヘルプページを参照してください。

なお、従業員情報登録・更新のためのファイルを作成する際は、1つの部署ごとに1つのセルを使用します。注意点は以下のとおりです。

複数階層の部署は、階層を「/」で区切って入力してください

複数階層の部署を登録する際は、同一セル内で部署名を階層ごとに「/」(半角スラッシュ)で区切って入力してください。

例:従業員が「営業本部 西日本グループ 関西チーム」に所属している場合

[部署1 部署]には「営業本部/西日本グループ/関西チーム」と入力します。

画像を表示する

部署を兼任している場合は、[部署2 部署][部署3 部署]に入力してください。