Q. 従業員に申請を依頼できない場合は?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー
目次
A. 依頼を送信できる条件を満たしているか確認してください
申請の依頼権限を持っているアカウントは、以下の条件を満たす従業員に対して申請の提出依頼ができます。
条件を満たさない従業員は、[新しく申請を依頼する(2/2)]画面の従業員一覧に表示されません。
また、CSVファイルで指定する場合は、エラーとなり依頼できません。
依頼を送信できる条件
SmartHRに招待済み
依頼を送信したい従業員が招待済み(必要な従業員情報が登録されており、その従業員情報と紐づけたアカウントに従業員自身がログインできる状態)である必要があります。
必要な従業員情報については、Q. 従業員リストで、名前の横に表示された[!]アイコンを消す方法は?を参照してください。
招待についての詳細や招待の進捗確認については、下記の関連コンテンツを参照してください。
アカウントの権限が「退職者」以外
依頼を送信したい従業員のアカウントの権限が「退職者」以外である必要があリます。
「操作できる範囲」に含まれる
依頼を送信する従業員のアカウントが、操作者の「操作できる範囲」に含まれている必要があります。
選択した申請フォームを利用した別の申請のステータスが[提出待ち][承認待ち][差し戻し]以外
同じ申請フォームで別の申請を依頼して、ステータスが[提出待ち][承認待ち][差し戻し]のいずれかになっている場合は、申請を依頼できません。