ヘルプセンター
background
申請

【申請フォームのサンプル】退職に関する情報

対象:
人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

「退職に関する情報」の申請を提出してもらうフォームの設定例を紹介します。

退職者権限のアカウントは、申請フォームを提出できません。 退職手続きをする前に、提出を依頼してください。

申請フォームのサンプル

退職日、退職事由などを収集できる、以下のような申請フォームを作成できます。

画像を表示する

事前に準備しておくこと

システム標準項目の[入退社情報]は、申請フォームで利用できません。 退職に関して従業員から収集する情報を、カスタム従業員項目として登録します。

カスタム従業員項目を登録する方法は、カスタム従業員項目を追加するを参照してください。

ここでは、「退職に関する情報」というカスタム従業員項目を登録した場合の例を記載します。

画像を表示する
カスタム項目名入力タイプドロップダウンリストの選択肢
退職日日付-
退職事由ドロップダウンリスト自己都合、会社都合
離職票の発行についてドロップダウンリスト発行を希望する、発行を希望しない
退職後の健康保険加入予定ドロップダウンリスト国民健康保険に加入しない、国民健康保険に加入する
【退職後の連絡先】住所テキスト(1行)-
【退職後の連絡先】電話番号テキスト(1行)-
【退職後の連絡先】メールアドレステキスト(1行)-

申請フォームの設定

申請フォームの新規登録画面で、[フォーム情報][退職に関する情報]の設定をして、[登録する]を押します。 申請フォームの詳しい設定方法は、申請フォームを使えるようにするを参照してください。

[フォーム情報]

[フォーム名]などを入力します。

[従業員が申請を提出できるタイミング]には、「依頼時のみ」を指定します。 「依頼時のみ」を指定すると、人事労務担当者が申請の提出を依頼したときのみ、従業員が申請フォームを閲覧・利用できます。

画像を表示する

[退職に関する情報]

事前に準備した[退職に関する情報]の各項目の入力を、必須にするか指定します。

画像を表示する