ヘルプセンター
background
各種サービス連携

【マネーフォワード クラウド給与】連携設定(初回設定)

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

クラウド型給与計算ソフトマネーフォワード クラウド給与との連携を登録すると、以下が可能になります。

  • マネーフォワード クラウド給与の給与明細情報を、SmartHRに連携する
  • SmartHRの従業員情報を、マネーフォワード クラウド給与に連携する

このページでは、それぞれの初回利用時に必要な設定を説明します。

このページでは、初回利用時に必要な設定を説明します。

給与明細情報の連携

1. マネーフォワード クラウド給与にログインし、[API KEY]をコピーする

マネーフォワード クラウド給与 にログインし、[連携設定]>[外部システム連携用識別子]にある [API KEY]をコピーします。

画像を表示する

2. [共通設定]>[外部システム連携]を押す

画面右上の[アカウント名▼]>[共通設定]を押します。

画像を表示する

画面左下にある[外部システム連携]を押すと、[外部システム連携]画面が表示されます。

画像を表示する

3.[連携を登録]を押す

[マネーフォワード クラウド給与連携]の[連携を登録]を押します。

画像を表示する

4.[API KEY]を入力し[登録]を押す

手順1でコピーした[API KEY]を入力し、[登録]を押します。

画像を表示する

下図のような表示になれば設定完了です。

画像を表示する

設定完了後、マネーフォワード クラウド給与に給与明細情報を連携する場合の詳しい手順は下記のページをご覧ください。

従業員情報の連携

1. SmartHRでアクセストークンを発行する

SmartHR APIを使用する際に必要なアクセストークンを発行します。

下記のヘルプページに記載の手順を参考にアクセストークンを発行してください。

2. マネーフォワード クラウド給与でアクセストークンを設定する

マネーフォワード クラウド給与でアクセストークンを設定します。

詳しくは、下記のページを参照してください。

マネーフォワード クラウド給与 使い方ガイド SmartHRからの従業員情報の取り込み・更新方法

設定完了後、マネーフォワード クラウド給与に従業員情報を連携する詳しい手順は下記のページを参照してください。

【マネーフォワード クラウド給与】SmartHRの従業員情報を連携する