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従業員から情報が提出されたあと、入社手続きを進める

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

従業員から入社手続きに必要な基本情報が提出されると、手続きのステータスが[管理者確認中]に変わります。

[管理者確認中]になった入社手続きの対応方法と、従業員に修正してもらう方法を説明します。

提出された内容を確認する

1. 手続き一覧画面を表示する

ホームにあるアプリ一覧の[手続き]を押すと、手続き一覧画面が表示されます。

2. 提出内容を確認したい従業員の[提出内容を確認]を押す

提出内容を確認したい従業員の[提出内容を確認]を押すと、提出内容確認画面が表示されます。

3. 提出された内容を確認する

従業員から提出された内容に不備や誤りがないかを確認します。

そのまま手続きを進める場合

提出内容に問題がない場合は、手続きToDoの作成に進みます。

1. [手続きを進める]を押す

提出内容確認画面の[手続きを進める]を押すと、手続きに必要な情報の入力画面を表示されます。

2. 手続きに必要な情報を確認・編集して[完了]を押す

手続きに必要な情報を確認・編集して[完了]を押すと、手続きToDoが作成されます。

3. 作成された手続きToDoを確認する

作成された手続きToDoを確認します。 手続きToDo画面は、アプリ一覧の[手続きToDo]からいつでも確認できます。

4. 書類と電子申請を作成する

手続きToDo画面左上の[書類と電子申請を作成]を押すと、届出書類機能に移動して、書類の作成画面が表示されます。 書類を確定すると、電子申請が作成できるようになります。 詳しい手順は以下のページを参照してください。

手続きをもとに書類を作成する 電子申請を作成する

提出内容に不備がある場合

管理者側で内容を修正できないため、提出内容確認画面から従業員に修正を依頼します。

1. [修正を依頼する]を押す

提出内容確認画面の[修正を依頼する]を押すと、コメントの入力フォームが表示されます。

2. コメントを入力して[依頼を送信する]を押す

従業員に修正を依頼したい内容を[コメント]欄に入力し、[依頼を送信する]を押します。 依頼のステータスが[修正依頼中]に変わり、従業員に修正依頼が通知されます。

従業員が再提出すると、手続きは[管理者確認中]のステータスに変わります。 提出された内容を確認し、手続きを進めてください。

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