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従業員向け使い方ガイド

入社手続きの修正依頼が届いたら?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

入社手続きの修正依頼が届いたら、内容を確認の上、情報を入力して再度提出してください。

1. 入社手続きのメール・依頼を確認する

管理者から入社手続きの修正依頼があると、メールが届きます。

また、SmartHRにログインしたトップページにも修正依頼が表示されます。

▼修正依頼メール例

件名[従業員名] さんの入社手続き の修正が依頼されました|[会社名]
本文[従業員名] さんの入社手続き で入力していただいた内容に、
修正や追加いただきたい箇所があります。
下記のURLよりご確認ください。
https://xxx.smarthr.jp/produres/xxx/confirmation?
-------------------------------------------------
https://app.smarthr.jp
本メールは SmartHR をご利用いただいているお客様宛に配信しています。
【 運営会社 】 株式会社SmartHR https://smarthr.co.jp
-------------------------------------------------
※本メールは配信専用のため、返信いただいてもご回答ができません。あらかじめご了承ください。

▼トップページ image8.png画像を表示する

2. 修正画面を開く

メール内のリンクまたは、トップページの [○○さんの入社手続き] ボタン から修正画面を開きます。 修正依頼画面画像を表示する

3. 再度情報を入力して [提出] ボタンをクリック

[修正する] ボタン から再度情報を入力し、質問等がある場合は [備考・質問] 欄 にコメントを入れて [提出] ボタンをクリックしてください。 修正から提出まで画像を表示する