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手続き

退職を取り消す

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

退職を取り消す方法を説明します。

1. 退職手続きを削除する

誤って「退職の手続き」を作成した場合は削除します。

削除したい退社手続きのページで、右上の [...]メニュー >「削除する」を押します。

詳しくは、作成した手続きを削除するを参照してください。

image01.png画像を表示する

2. 従業員情報を元に戻す

「退職の手続き」を作成したタイミングで、以下の従業員項目が変更されます。

  • 退職年月日
  • 雇用保険の資格喪失年月日
  • 社会保険の資格喪失年月日

退職手続きを取り消す場合は、以下の手順で従業員情報を元に戻してください。

2-1. 該当の従業員情報を表示し、[編集]を押す

右上の [編集]を押します。

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2-2. [退職年月日]を削除する

[入退社情報]>[退職年月日]の日付を削除します。

すでに[退職年月日]を過ぎている場合は、[入退社情報]>[在籍状況][在職中]に変更します。

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2-3. [雇用保険の資格喪失年月日]を削除する

[雇用保険]>[雇用保険の資格喪失年月日]の日付を削除します。

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2-4. [社会保険の資格喪失年月日]を削除し、[更新する]を押す

[社会保険]>[社会保険の資格喪失年月日]の日付を削除します。

日付の削除が終わったら、画面右下の[更新する]を押して、変更内容を保存します。

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