ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. SmartHR基本機能のリリースノート
  4. 2024/12/17 すべてのアカウントで表示言語を選択できるようになりました 他2件

2024/12/17 すべてのアカウントで表示言語を選択できるようになりました 他2件

2024年12月17日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、アクセシビリティ向上2件・その他の変更1件でした。

🎢 アクセシビリティ向上

すべてのアカウントで表示言語を選択できるようになりました

すべてのアカウントで、多言語化に対応した画面に言語選択ウィジェットが表示されるようになりました。

これまでは、多言語表示を利用できないプランや、多言語表示を有効にしていない企業アカウントでは、画面の表示言語を選択できませんでした。

今回の変更により、すべてのアカウントで多言語表示を利用できるようになり、従業員がそれぞれ言語を選択できるようになりました。

多言語表示を利用できる機能やアプリについては、多言語化対応についてを参照してください。

従業員情報を一括登録・更新する際の適用日に関するエラー内容がわかりやすくなりました

Excelファイルで従業員情報を一括登録・更新する際、「適用日」のセルに適切でない値が入力されていたときに、バックグラウンド処理画面に表示されるエラーメッセージを以下の通り変更しました。

  • 変更前:「原因を判定できないエラーが発生しました。お問い合わせください。」
  • 変更後:「適用日の書式が正しくありません。「2021/10/01」の書式で指定してください。」

その他の変更

アクセストークンの追加および編集画面の、項目名と説明文を変更しました。項目名の変更は以下の通りです。

  • 「リソースの制限」を「リソースのアクセス許可」に変更
  • 「アトリビュート(従業員出力項目)の制限」を「従業員項目のアクセス許可」に変更