ヘルプセンター
年末調整
SmartHRヘルプセンター
機能で調べる
年末調整
年末調整のマイナンバーに関するよくある質問
年末調整のマイナンバーに関するよくある質問
Q. SmartHRにマイナンバーを登録していなくても、年末調整機能は利用できますか?
管理者・担当者向け
Q. 年末調整の申告書を電子化する場合、マイナンバーはどのように扱ったらよいですか?
管理者・担当者向け
Q. 従業員のマイナンバーを年末調整時に収集できますか?
管理者・担当者向け
Q. 扶養の手続きをしていない扶養家族のマイナンバーを年末調整時に収集できますか?
管理者・担当者向け
Q. 年末調整機能にマイナンバー情報を同期して「〜が存在しませんでした」というエラーがでたら?
管理者・担当者向け
Q. マイナンバーが年末調整の書類に印字されない場合は?
管理者・担当者向け
Q. 年末調整機能で作成した所得金額調整控除申告書に、「他の所得者が控除を受ける扶養親族」のマイナンバーを印字できますか?
管理者・担当者向け
Q. 年末調整機能へのマイナンバーの取り込み状況はどこで確認できますか?
管理者・担当者向け
ナビゲーションメニュー
カテゴリー
管理者向け使い方ガイド
従業員向け使い方ガイド
機能で調べる
設定
従業員リスト・従業員情報
招待
マイナンバー
手続き
電子申請
届出書類
給与明細
源泉徴収票
お知らせ管理
年末調整
申請
組織図・名簿
スキル管理
HRアナリティクス
データ連携
各種サービス連携
IdP
有料オプション
SSO/SAML認証
文書配付
分析レポート
従業員サーベイ
人事評価
配置シミュレーション
キャリア台帳
学習管理
採用管理
通勤経路検索
その他
セキュリティ
SmartHR API
料金と契約内容
サポート