ヘルプセンター
background
年末調整

Q. マイナンバーが年末調整の書類に印字されない場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

A.[書類へのマイナンバー印字]設定および[マイナンバーの同期]をしてください

マイナンバーを年末調整の書類に印字するには、下記の条件を満たしている必要があります。

  • 依頼一覧画面の[依頼グループ設定▼]メニュー[書類・原本設定][書類へのマイナンバー印字]欄の[印字する]を選択していること
  • SmartHR基本機能から年末調整機能に[マイナンバーの同期]がされていること

上記の設定は、ステータスや書類の作成状況に関わらず、どのタイミングでも設定できます。