Q. IdP機能を利用中に、従業員のメールアドレスを変更するには?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
A. NameIDがメールアドレスの場合、シングルサインオンの利用を停止してから従業員情報の[メールアドレス]を更新してください
連携アプリのNameIDがメールアドレスの場合、従業員情報の[メールアドレス]と連携アプリのIDとなるメールアドレスが一致していないとエラーとなり、シングルサインオンができません。
従業員のメールアドレスが変わるなどして、連携アプリのIDを変更する必要が生じた場合は、以下の順番で更新してください。
- 対象者のシングルサインオンの利用を停止
- 連携アプリのIDを更新
- 対象者の従業員情報の[メールアドレス]を更新
- 対象者のシングルサインオンの利用停止を解除
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?