マイナンバーの提供依頼を取り消す
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
マイナンバーの提供依頼を取り消す方法を説明します。
1. マイナンバー情報の一覧から対象従業員を選択
マイナンバー管理画面の[マイナンバー情報]列にある[社員番号 従業員氏名]を押すと、従業員のマイナンバー情報画面が表示されます。
2. 提供依頼を取り消したい対象者の[取り消し]を押す
[登録作業中]の一覧から対象者の[操作]列にある[取り消し]を押すと、マイナンバーの提供依頼を取り消すことを確認する画面が表示されます。
画像を表示する3. [取り消し]を押す
画面の内容を確認して[取り消し]を押すと、マイナンバーの提供依頼が取り消されます。
画像を表示する提供依頼を取り消すと、マイナンバー情報のステータスは[未登録]に変わります。
画像を表示するまた、従業員に送信されたマイナンバーの提供依頼のメールに記載されているURLが失効します。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?