Q. 「(メールアドレス)はすでに別のアカウントで使用されています。別のメールアドレスを使用してください。」というエラーが出たら?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
A. 別のメールアドレスを設定するか、メールアドレスアカウントとして招待を送信してください
ログイン用メールアドレスを入力して「(メールアドレス)はすでに別のアカウントで使用されています。別のメールアドレスを使用してください。」というエラーが表示された場合、入力したメールアドレスは、ログイン用メールアドレスとして設定できません。
他のアカウントで、すでにログイン用メールアドレスとして設定されているためです。
別のメールアドレスを設定するか、エラーが表示されている従業員にメールアドレスアカウントとして招待を送信してください。
対処方法1:別のメールアドレスを設定する
従業員側で実施できる方法です。 他のアカウントで使用されていない、別のメールアドレスを設定してください。
対処方法2:メールアドレスアカウントとして改めて招待を送信する
管理者側で実施できる方法です。 社員番号アカウントからメールアドレスアカウントに変更します。
-
アカウントを削除した場合の影響範囲を確認します。 アカウントを削除すると、一部の情報が削除されます。アカウントを削除しても問題ないか事前に確認してください。
-
エラーメッセージが出ている従業員の社員番号アカウントを削除します。 社員番号アカウントを削除する
-
メールアドレスアカウントとして、手順2で削除した従業員に改めて招待を送信します。 メールアドレスアカウントの招待を個別に送信する
管理者が上記を実施すると、ログイン用メールアドレスに、別のアカウントで使用しているメールアドレスを使用できます。
このページは役に立ちましたか?
