Q. ログイン用・通知用メールアドレスがもう片方にコピーされません
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
目次
A. すでに設定済みの場合、もう片方のメールアドレスにはコピーされません
ログイン用メールアドレスまたは通知用メールアドレスのいずれかを認証すると、もう片方のメールアドレスにもコピーされます。
ただし、以下の場合はコピーされません。
ログイン用メールアドレスが通知用メールアドレスにコピーされない場合
すでに通知用メールアドレスを設定済み(未認証を含む)の場合、ログイン用メールアドレスを認証しても通知用メールアドレスにはコピーされません。
通知用メールアドレスがログイン用メールアドレスにコピーされない場合
以下のいずれかに該当する場合、通知用メールアドレスを認証してもログイン用メールアドレスにはコピーされません。
すでにログイン用メールアドレスを設定済みの場合
すでにログイン用メールアドレスを設定済み(未認証を含む)の場合は、コピーされません。
別のアカウントで使用されているメールアドレスの場合
設定しようとしているメールアドレスが、別のアカウントでログイン用メールアドレスとして使用されている場合は、コピーされません。
ログイン用メールアドレスは、SmartHR内で1つのアカウントでのみ使用できるためです。
ログイン用メールアドレスと通知用メールアドレスを同じにしたい場合
ログイン用メールアドレスと通知用メールアドレスを同じメールアドレスに設定したい場合は、どちらか一方のメールアドレスを先に認証してください。
コピーされない場合は、それぞれの設定欄に同じメールアドレスを個別に入力して認証してください。
設定方法について詳しくは、以下のヘルプページを参照してください。
このページは役に立ちましたか?
