ヘルプセンター
background
従業員向け使い方ガイド

Q. SAML SSOを有効にしている企業アカウントから、マルチログインアカウントの招待を受け取った場合は?

対象:
有料オプション人材マネジメントプラン

A. マルチログインの招待を承認し、再度招待メールから手続きを行なってください

SAML SSOを設定した企業アカウントからマルチログインアカウントの招待メールを受け取った場合は、以下の手順で対応してください。

1. SmartHRにログインした状態で、招待メールに記載されたURLをクリック

既存の企業アカウントでSmartHRにログインした状態で、マルチアカウントの招待メールに添付されているURLをクリックすると、[マルチログイン招待の確認]画面が表示されます。

画像を表示する

2.[承認する]をクリック

[マルチログイン招待の確認]画面の[承認する]をクリックします。

画像を表示する

[マルチログイン招待一覧]画面の招待一覧に追加され、マルチログインアカウントとしてログインできるようになります。

マルチログイン招待一覧

画像を表示する

3. 再度招待メールを開き、メールに記載されたURLをクリック

再度招待メールを開き、メールに記載されたURLをクリックすると、[従業員情報の登録]画面が表示されます。

4. [従業員情報の登録]を入力

入力フォームに必要事項を入力し、ページ最下部にある[登録する]をクリックして手続きを完了してください。

画像を表示する