ヘルプセンター
background
設定
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 設定
  4. メールアドレスアカウント
  5. メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除する

メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

メールアドレスアカウントの従業員がメールを受信できなかった場合に、エラーを解除する方法を説明します。

メールアドレスアカウントとして招待中の場合は、エラーを解除することで再招待が可能になります。

エラーを解除できるアカウント

メールのエラーを解除できるのは、管理者アカウントと、[アカウント管理]>[アカウント設定][更新]権限があるカスタム権限のアカウントです。

カスタム権限のアカウントは、[従業員関連]>[操作できる範囲]に含まれる従業員のエラーを解除できます。

エラーを一括解除をする方法

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。

2. [一覧]の右上にある[...]メニューの[メールのエラーを一括解除]を押す

[一覧]の右上にある[...]メニューを押し、[メールのエラーを一括解除]を選択すると、[メールのエラーの一括解除]画面が表示されます。

画像を表示する

3. [一括解除]を押す

[メールのエラーの一括解除]画面で[一括解除]を押します。

画像を表示する

画面左下に[メールのエラーの一括解除を予約しました。]というメッセージが表示されると、バックグラウンド処理が開始されます。

4. エラーの解除を確認する

バックグラウンド処理が完了したら、画面を再読み込みして、[一覧]のメールアドレスの前に[!]アイコンが表示されていなければ、エラーの解除は完了です。

エラー状態の解除後、再度招待を送る方法

エラー状態の解除後、SmartHRへの招待を再送する方法は、初回の招待方法によって異なります。

詳しくは下記のページを参照してください。

招待が期限切れになったり、招待フォームを変更したりしたい場合に招待をやり直す

エラーを1件ずつ解除する方法

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。

画面中央の[一覧]から、メールの送信エラーが発生している従業員を確認します。

メールの送信エラーがある従業員には、メールアドレスの前に[!]アイコンが表示されます。

画像を表示する

2. [...]メニューから[○○(エラー名)状態を解除する]を押す

エラーが発生している従業員アカウントの右端にある[...]メニューを押し、[○○(エラー名)状態を解除する]を選択します。

画像を表示する

3. エラー解除を確認

[○○(エラー名)状態を解除する]を押したあと、画面左下に[○○(エラー名)状態を解除しました]というメッセージが表示されると、エラー解除は完了です。

画像を表示する

エラー状態の解除後、再度招待を送る方法

エラー状態の解除後、SmartHRへの招待を再送する方法は、初回の招待方法によって異なります。

詳しくは下記のページを参照してください。

招待が期限切れになったり、招待フォームを変更したりしたい場合に招待をやり直す

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?