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社員番号アカウントのメールのエラーを解除する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

社員番号アカウントの従業員がメールを受信できなかった場合に、エラーを解除する方法を説明します。

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック

画面右上にあるアカウント名から[共通設定]をクリックすると、画面左に[共通設定]メニューが表示されます。

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2. [共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック

[共通設定][社員番号アカウント]をクリックすると、画面中央に[社員番号アカウント一覧]が表示されます。

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画面中央の[社員番号アカウント一覧]から、メールの送信エラーが発生している従業員を探します。

メールの送信エラーがある従業員には、[メールアドレス]の列に[!]アイコンが表示されます。

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3. [...]メニューから[○○(エラー名)状態を解除する]をクリック

エラーが発生している従業員アカウントの右端にある[...]メニュー をクリックし、[○○(エラー名)状態を解除する]を選択します。

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4. エラー解除を確認

[○○(エラー名)状態を解除する]をクリックしたあと、画面左下に[○○(エラー名)状態を解除しました]というメッセージが表示されると、エラー解除は完了です。

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