Q. 組織図で部署の並び順を変更するには?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
A. 部署マスターの並び順を変更し、組織図・名簿を更新してください
組織図の部署の並び順は、SmartHR基本機能の[部署マスター]で設定した並び順が反映されます。 以下の手順で変更してください。
1. 部署マスターで並び順を変更する
[共通設定]>[マスターデータ]>[部署]より、[並べ替え]から部署を並べ替えます。
詳しくは、部署マスターを追加・編集するの「部署を並べ替える」を参照してください。
2. 組織図・名簿を更新する
組織図・名簿名の右側にある[組織図・名簿操作]>[取り込む部署・従業員の変更]を押します。 取り込む部署・従業員の変更画面で[基準日]と[取り込む部署]を選択し[更新]を押すと、最新の部署マスターの並び順が反映されます。
詳しくは、SmartHR基本機能に登録されている最新データで組織図・名簿を更新するを参照してください。
このページは役に立ちましたか?