ヘルプセンター
background
組織図・名簿
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 組織図・名簿
  4. よくある質問
  5. Q. 組織図で部署の並び順を変更するには?

Q. 組織図で部署の並び順を変更するには?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

A. 部署マスターの並び順を変更し、組織図・名簿を更新してください

組織図の部署の並び順は、SmartHR基本機能の[部署マスター]で設定した並び順が反映されます。 以下の手順で変更してください。

1. 部署マスターで並び順を変更する

[共通設定]>[マスターデータ]>[部署]より、[並べ替え]から部署を並べ替えます。

詳しくは、部署マスターを追加・編集するの「部署を並べ替える」を参照してください。

2. 組織図・名簿を更新する

組織図・名簿名の右側にある[組織図・名簿操作]>[取り込む部署・従業員の変更]を押します。 取り込む部署・従業員の変更画面で[基準日][取り込む部署]を選択し[更新]を押すと、最新の部署マスターの並び順が反映されます。

詳しくは、SmartHR基本機能に登録されている最新データで組織図・名簿を更新するを参照してください。

このページは役に立ちましたか?