Q. 給与明細の取り込みで「不正な60進数の値が入力されています。」というエラーが発生したら?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
目次
A. CSVファイルの時間表示形式を確認し、データを修正して取り込みをやり直してください
取り込んだCSVファイルの時間表示形式が、給与明細作成画面で選択した[記数法]の設定に沿って入力されていないと、「不正な60進数の値が入力されています。」というエラーが発生して取り込みに失敗します。
下記のよくあるエラーの例を参照のうえ、CSVファイルの時間表示形式を確認し、データを修正して取り込みをやり直してください。
エラーが解消できない場合は、取り込みの際に使用したCSVファイルと、バックグラウンド処理詳細画面に表示されている「エラー詳細」を添えて、チャットサポートまでお問い合わせください。
記数法で[小数点表示だが、60進法としての時間を意味している]を選択した場合
[小数点表示だが、60進法としての時間を意味している]を選択した場合、CSVファイル上の時間の項目が以下の状態だとこのエラーが発生します。
- 小数点以下に60以上の数値が入力されている(例:
10.60
) - 小数第2位の数値が入力されていない(例:
10.3
)
記数法で[取り込みデータの時間表示形式に従う]を選択した場合
[取り込みデータの時間表示形式に従う]を選択してコロン表記のデータを取り込んだ場合、CSVファイル上の時間の項目が以下の状態だとこのエラーが発生します。
- 秒数まで入力されている(例:
10:25:00
) - コロン以降に60以上の数値が入力されている(例:
10:60
)
時間の項目が[記数法]の設定ごとにどのように取り込まれるかは、Q. 給与明細の時間の項目は、コロン(:)を使って入力できる?を参照してください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?