登録済みの扶養家族の「扶養追加の手続き」を作成する
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
家族情報の[社会保険の扶養状況]や[税法上の扶養状況]に[扶養する]と登録した家族の「扶養追加の手続き」を作成する場合、家族情報を編集し、一旦[扶養しない]として登録する必要があります。
1. 従業員情報ページにある[家族情報]のタブを押す
[従業員情報]タブの横にある[家族情報]のタブを押すと、従業員に紐づいた家族情報が表示されます。
画像を表示する2. 画面右上の[編集]を押す
手続きを作成したい家族の名前を押し、家族情報の詳細画面右上にある[編集]を押します。
3. [扶養しない]を選択して[更新する]を押す
[社会保険の扶養状況]と[税法上の扶養状況]の[扶養状況]を[扶養しない]に変更し、[更新する]を押すと、変更内容が保存されます。
画像を表示する 画像を表示する[家族情報一覧]で、[社会保険の扶養状況]と[税法上の扶養状況]が[−](扶養なし)となっていることを確認できます。
画像を表示する4. 扶養追加の手続きをする
[扶養状況]が[扶養しない]に設定された状態で[扶養追加の手続き]を行なうと、[登録済みの家族]の家族情報の下に、[扶養に追加する]が表示され、手続きを作成できます。
画像を表示する扶養追加の手続きについての詳細は、下記のヘルプページを参照してください。
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